見出し画像

【終了しました】レボックス実技セミナー

こんにちは! #リアル物理療法マガジンライターのハナウエです

さて、この度…ついに…

レボックスのセミナーを開催することが決定しました!!!

先行予約はこちらから

↓画像をクリックでお申し込み↓

↑画像をクリックでお申し込み↑


内容

直流微弱電流治療器 レボックスの実技&体験セミナーです。
実際に機器を使用してもらいながらレボックスの理解と効果を体感していただくスタイルのセミナーです。


■このような方は是非ご参加を!

①レボックスを保有していない方

・レボックスをもっと知りたい!
・他の微弱電流治療器との違いを知りたい!
・デモで借りたけどいまいち使い方がわからない!
・これからデモを借りる予定でその使い方を知りたい!
・すぐ購入予定なので基本的な使い方をマスターしたい!

②すでにレボックスをお持ちの方

・基本的な使い方を復習したい!
・保有しているが使い方がよくわからない!
・スポーツ障害に対応する使い方をし知りたい!
・患者さんに効果的に微弱電流の意味を伝えたい!
・なんとなく使っているが微弱電流の特性がよくわからない!


■セミナー内容

①レボックスの効果を体感(体験・実践)
②微弱電流療法の理解(座学)
③レボックスの基本的な使用方法(座学・実践)

実技では下記項目を予定しております

・足関節捻挫
・打撲、肉離れに対する使用法
・オスグッド・シュラッター病
・脊柱の可動性向上
・基礎的なぎっくり腰に対するアプローチ


日程

1/23(日) 10:00~13:00

参加費用

8000円(当日配布資料ございます)

場所

東京駅徒歩2分の会議室
〒103-0027東京都中央区日本橋3丁目3-3加藤ビル3階 ふれあい貸し会議



今回は実技がメイン!

なんと言っても今回は実技がメインです!これからデモをしようと思っている方や、すでにデモを行ったけど、イマイチ効果がわからない…

そんな方はぜひご参加ください!


外傷メインで施術を行っている先生へ

柔道整復師の先生方で、外傷メインで施術を行っている先生…

是非参加していただきたいです!

理由は…


①施術の時短になる

レボックスは直流定電圧治療器です。これは組織に流れる電流の変化が見やすい機器となっています。よって、視覚的に変化の具合が見て取れます。

ということは、患部の状態を確認しなくても、電気的な変化が起こったかどうか?を瞬時に判断することができます。

電気的な変化が起きた→状態確認

この流れが従来の施術とは異なるスピードで判断が可能になります。

施術時間の短縮にも繋がり、患者さんの回転率が上がります。(言い方悪いかも知れませんがご了承下さい…施術は丁寧です。)ということは、多くの患者さんを見ている院にとっては非常に有用なツールとなり得ます。

現在、僕の勤務している院ではレボックス通電のみで考えると、1ヶ所5分かかりません。もっというと、1分程度で変化が出てしまうものもあります。

患部への施術は短時間で。

後は日常生活での注意点や、固定などの処置にすぐに移行できるため、非常に短時間で施術を行える様になっています。


②患者満足度が上がる

従来のマイクロカレント療法機器と異なり、痛みの軽減スピードが早いことが多いです。これは直流微弱電流治療器ならではの特性です。

現在、多くの治療器でもマイクロカレント機能は用意されていますが、+-の極性が変わるため、患部の変化までに時間がかかることが多いです。

直流定電圧治療器では、その場で変化しているかどうか?が判断できるようになりますし、痛みの取れる(軽減する)感覚も圧倒的に早いです。これに関しては体感していただくのが一番だと思います。

ぜひ、セミナー会場で変化のスピードをご体感下さい。


③口コミが広がる

レボックスは、みなさんの院には無かった治療器になります。
また、直流定電圧微弱電流治療器で乾電池を使用した機種はレボックスしかありません。このアドバンテージは思いの外大きいのです…(マニアック過ぎて文字だと伝わりづらいのですが、セミナーでお伝えします。)

患者さん自身も、今ままで受けたことのない施術になり

「え?これだけでいいんですか?」
「え?なんで???」
「あれ???えっ???」

という反応がよく出る治療器です。

今まで体感したことのない変化スピードを、患者さん自身が感じれば自ずと口コミしてくれる人も増えてきます。実際に僕が勤務している院では

「レボックスって治療器で施術してもらえって言われてきました」

という患者さんがほとんどです。(当院は広告は出していません)


リアル物理療法マガジン読者の先生も購入!

すでに数名、リアル物理療法マガジンの読者の先生もレボックスを購入して施術を行っております。

「変化のスピードが早い」
「微弱で効果が出なかったものも変化が出やすい」

との意見を頂いています。
また、レボックスユーザーの先生方には

「レボックス研究会(仮)」というコミュニティもご用意し、質問などは随時受け付ける形を取りたいと思っております。(すでにマガジン読者でユーザーの先生はTwitterグループを作成)

アフターフォローもバッチリ整えております。

参加費:8000円

今回は初回のため破格のお値段で開催致します。
当たり前ですが一切、手は抜きません。
従来の実技セミナーとは形式は異なります。


メーカー主催ではなく、リアル物理療法マガジン主催となります。(機器の貸出は酒井医療様にお願いしております。)


ということで…

リアル物理療法マガジン主催ということは…

(メーカーさんが言えない話も出ちゃうか;fヵsdj;dflじゃふじこ)

ゲフンゲフン…



メーカーのために行うセミナーではありません。

「どうせメーカーと繋がっているんだろ」

とか

「裏で機器が売れたらバックマージンもらってんだろ」

とか言う輩が出てきます。

ハッキリ言って、バックマージンはもらっていません。
※2台売れて粘着パッドは2個もらいました
※お歳暮も頂きました

それ以外はもらっていません!!!(多分w)
※あ、オンラインセミナーの講師料はもちろん頂いています


メーカーとは繋がってるに決まってるじゃないですかw
協力してもらわないと機器借りれないんだからw

そもそも、レボックスは酒井医療さんが取り扱う前から、整骨院で使用していましたし…この機器が僕は好きで広めたいしやっているだけなんですよね。

あと!!!

直流定電圧微弱電流治療器で乾電池を使用したものがこれしか無い!

ので、なくなってほしくないんです。多くの人が困るので…

だからセミナーやって広めたいだけです。


「じゃあ無料でやれよ」

という人が出てきます。ハッキリ言ってボランティアでやるなら僕はやりませんよ。そう言うなら、あなたがやればいい。

無料のセミナーは受講者も講師もクオリティが下がります。確実に。
特に学ぶ側が。

もらった本で勉強します?僕はしません。できません。(性格的に)

よって、

高すぎずクオリティも担保できる最低限の金額

と、勝手に僕がイメージして設定した金額です。

・書籍では学べないレボックスの経験談をお話します
・実際に患者さんに対応する際の注意点をお伝えします
・レボックスコミュニティへ案内します
・当日資料もお渡しします
・3時間の長いセミナーですが体験を多めにします


他社を批判するセミナーでもありません。

レボックスをゴリ押しするセミナーでもありません。
良さがわかれば普通に買うと思いますw

ですが、定電圧治療器って面白いんですよ。

この機器だけ使えるようになるだけでも、他の治療器の使い方はガラッと変わります。まず、意味が違うんですから。

なので、本セミナーに参加すると

どのメーカーの治療器でも使い方が変わります。

時間もないので他社の製品について、細かく説明はしませんが(多分会場で質問されるんだろうなぁとは予想済みw)まず定電圧治療器についてしっかりと理解できるように、セミナーでお伝えします。

3時間ですべて理解することは不可能かも知れませんが、普段から勉強されている先生方は

「ああ、そういうことか!」

となるでしょうし、まだ良くわからない先生方は

「そういう違いもあるんだ!」

と、それぞれの理解度で解釈できるようなセミナーにします。

全員が「???」では終わらない内容にしますのでご安心下さい。


受講前に気になることはお気軽にDM下さい

何か気になる点がありましたらお気軽に@hanagerugeまでDM下さい。
あまりぶっきらぼうな問い合わせの場合は、参加をお断りする可能性もありますが…。とりあえず何でも気軽に聞いてみて下さいw

・氏名
・院名(所属先)
・保有資格名(無いなら無しでも可)
・質問内容

などを頂ければ回答させて頂きます。

お申し込みはお早めに


↓お申し込みは画像をクリック!↓

当日、皆様とお会いできることを楽しみにしております!!!


ここから先は

0字

〝物理療法〟のイロハや、素晴らしさを伝えていく柔道整復師によるマガジンです!!!物理療法を使う全ての医療従事者に、どこよりも分かりやすいマ…

サポートしていただけると泣きます。(泣きません)