見出し画像

独自入手!メーカー有益資料!

※資料は案内なく配布を終了することがあります。
※DLはお早めにお願いいたします。


こんにちは!リアル物理療法マガジン ライターのハナウエです。

今回は、メーカーさんに貴重な資料を頂きました!

■酒井医療様提供

画像1

酒井医療さんからは、物療の禁忌を患者さんに説明する際に使用できる、メチャクチャ便利な資料!

意外と危険な◯◯への超音波治療に関しても、エビデンスをまとめてくれています…これは神資料!!!

また、使用している物理療法機器の近くに貼って患者さんに啓発することにも使えます。

意外と、患者さんは自己申告しないで物療を使っている場合もありますから…タトゥーなんかは結構あります。人工関節などもですね。


ここから先は

145字 / 1画像

〝物理療法〟のイロハや、素晴らしさを伝えていく柔道整復師によるマガジンです!!!物理療法を使う全ての医療従事者に、どこよりも分かりやすいマ…

サポートしていただけると泣きます。(泣きません)