見出し画像

ごちゃまぜ

上の階の住人の騒音に耐え切れず、ジャンプして天井をグーパンしてみた。

一瞬静かになったが、しばらくすると再び「ドタドタドタ」とうるさくなった。

ほぼ毎日21時前後の恒例行事であるが、今日はとても疲れていこともあって沸点が低くなっており思わず行動に出てしまった。

いまはベランダでこれを書いている。
部屋の中にいたらまたすぐ寝落ちしちゃいそうだし、上の階はうるさいし、風にあたりたい気分だったので。

今日の月、綺麗だねー。
なんかオレンジっぽくて力強い。
昨日が満月だったんだね、フラワームーンというのね。



月が綺麗だとか、
冗談に付き合わされるのが苦痛だとか、

糖質制限しないけどするって宣言したりとか、

フランス料理屋で、1230円のバジルとツナのパスタセットを注文したのに1300円の天使のエビパスタがやってきて、お店の人が作り直します、それか頼んだやつの値段でいいと言ってくれたけど、食べてみるとエビの頭も殻も、まるごと美味しくて感動しちゃって、ちゃんと1300円を払ってむしろ得した気分になったとか、

職場の近くに気になってたお店の新店舗がオープンするらしいとか、

北海道展でたくさん試食して1400円もするスープカレー買っちゃったとか、

スーパーでもう花火売ってたよとか、

転勤してきてからやけに鼻くそがでるとか、

とかとかとかとか

どうでもいいことをふわっと口にできたらいいのにー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?