見出し画像

道ってたくさんある

パイナップルと大福2個を食べてまぁまぁお腹が満たされた後に、まだ入るかも…とすき家のチーズ牛丼とサラダをUberして、届いた頃には食欲がなくなっていた今日この頃。

こういうのよくあります。

肉まんを電子レンジに入れて温めている1分間、カップ麺にお湯を注いで待っている3分間、そんな短い時間でも気が変わってしまうことがあるのです。
気まぐれにも程があります。


今日はめずらしく定時で上がれました。と言っても20分残業してるのですが(1時間以内は定時)。

そして帰る方面が一緒のアルバイトの子と初めて一緒に帰ることに。

いつもはお菓子片手に一人蛇行運転する日々ですが、誰かと話しながら帰る日が来るとは…感激です。

通勤路がマンネリ化していたので(普通そう)、その子のいつものルートを教えてもらって帰りました。

美味しそうな焼き鳥屋さん、車両基地、踏切、トンネル。

こんなとこにこんなとこが?!
こことあそこがつながっていたのか…?!
驚きの連発でした。

普段自分が同じ道ばかり選んでいるだけで、道ってたくさんあるんですね。

普段は、道路がガタガタで段差だらけの最短ルートで帰っているのですが、アルバイトの子はそれを見事に避けたなめらかなルートを教えてくれました。

前カゴに入れたカバンがひっくり返らないなんて。
段差のたびにちょっとハンドル持ち上げなくていいなんて。
(いやどんだけの段差だよ!!!と思うかもしれませんが、ほんとに段差えぐいんです)


すぐ近くに新しい世界が広がっていました。

たまにはわけもなく曲がってみたり、遠回りしてみるのもいいかもしれません。


今日もいい一日でした。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?