見出し画像

一目惚れパンダ

大宮旅の話は書きかけのままリタイアしてしまった。
続編を書こうかとも思ったが、やはり記憶を呼び起こしながらのアウトプット作業は苦手である。

なのでパンダの話をしようと思う。

疲れたときによくジモティーを無心で流し見するのだが、新着投稿に絞って検索をした時に、一番上に出てきたパンダのぬいぐるみに一目惚れをした。


うつぶせはズルい

たまらなく欲しかった。

投稿者がどんな人物かも気にせず、無意識のうちに問い合わせをしていた。

すぐに受け渡し日時が決まり、場所はセブンイレブンの駐車場ということになった。

仕事終わりにGoogleマップを使いながら自転車で向かい、約束の時間10分前に到着。

そわそわしていると程なくして出品者ゆきまるさんが現れた。

ゆきまるさんは、「まさにゆきまるさん」といった風貌で、かわいらしい品のある女性だった。

パンダはケーキの袋のようなマチが大きめのものにすっぽりと収まっており、ゆきまるさんがサイズ感を気にして入れ物を選び抜いた様子が目に浮かびほっこりとした。


写真で一目惚れしたパンダは、現物とギャップが一切なく、理想的なパンダだった。

テレビの前に置くか、窓際のテーブルに置くか。

配置には迷ったが食事をしながらたまにアイコンタクトをとって癒されることができるテーブルに落ち着いた。

かわいすぎる。

問い合わせた翌朝にふと、自分はなにしてるんだろうかと思ったのだが、疲れてる自分の判断力に間違いはなかった。

弾丸とか思いつきとか直感で猪突猛進してしまう自分をすこし愛せるようになった気がする。

パンダありがとう。
ゆきまるさんありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?