見出し画像

現状報告〜脱サラして1年経ちました〜

どうも、最近花粉が飛び始めて目が痒くてしんどい花紙現代です。
今月末で脱サラしてちょうど1年が経つので軽くこの1年を振り返り、今後の展望を書こうかな、と久しぶりにキーボードをぱちぱち。

この1年間はコロナの影響もありほとんど外出せず、ずーーーっとイラストを描いていました。以下やっていたことの月表です。
2020年
3月〜10月 Twitterのフォロワーを増やすべく、ひたすらイラストを投稿するもあまりフォロワー増えず。勢いで脱サラしたけど俺ってイラストの才能ないのかな、と不安になる。
11月 ハローワークからの失業手当給付金終了を受け、お金に焦りを感じ、胃が痛くなる。
12月 お金がピンチになったのでランサーズとココナラに登録。初めてイラストの仕事をする。仕事を実際にこなしたことで少し自信が出る。

2021年
1〜2月 Twitterのフォロワーを増やすべく、再びイラスト投稿に注力するもあまりフォロワー増えず。再び不安に襲われる。

なんだかスッカスカの月表ですが、Twitterのフォロワーがとにかく増えない1年でした。
ぴえん。
1番の収穫はランサーズやココナラで実際にイラストを描いてお金をもらう、という経験ができたことでしょうか。自分のイラストにお金を払ってくれる人がいる、という事実が純粋に嬉しくて自信に繋がりました。

それで今後の展望ですが、現在最大の目標は企業案件の受注!
とにもかくにもTwitterのフォロワーを増やし、いいねを稼ぎ、企業の方の目に留まるようにする!そのために現在作戦をこねくり回しています。

仕事フリーのイラストレーターにならないようにフリー2年目も邁進しますので
たまーに花紙の様子を見てくれたら嬉しい限りです。
それではまた🌸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?