見出し画像

内側に意識を向ける

意識を内側に向ける。
分かっているけど意外と出来てない。
だけど、ガッツリ瞑想するとかでなくても、内側に意識を向けることはできる。

今日は心穏やかに過ごした一日だった。
「外側に答えはない」
なんとなく浮かんできた本日のテーマだった。
いつも通り過ごして、本を読んだりオーディオブックを聴いたりしていても、それでも「内側」に意識が向いている気がした。
焦りがない落ち着いた感覚。

一人でマイペースに過ごせたからかもしれない。
閉じていることは平和だ。だけどそれが理想なのか?

理想かどうかなんてわからない。
何かをするとか、何かがあったわけではなくても、心穏やかにいられる。ただそんな日もある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?