見出し画像

今日の気分を数値化してみることにした

日々、流れていく、過ぎていく。
何かが大きく変わったわけでなくても、毎日の気分は変動する。
昨日、どうしようもなく、イヤだ嫌いだ生きてるのツラって、とりとめのない気持ちが溢れて氾濫して溺れそうだった。
今日も昨日の「続き」のような気持ちで生きていたはずなのに、ふと気づくと、昨日よりも気分は「マシ」になっている。
これは、あえて気にしなければ気づけないような些細なこと。しかも「気分」などという曖昧で目に見えない不確かな基準。
それでも昨日と違うぞ、昨日より楽だぞと気づけたのだから、ある程度数値化して眺めてみてもいいのかもと思った。
早速、手帳の今日のページに数字を書く。50。フィフティー。こんなもんかな。昨日に遡って高い数字を書こうかと思ったけれど、あくまでも「今日」から始めることにした。
さてさて明日の気分はどうだろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?