見出し画像

早く早くと前倒し

今日も調子が悪い。うっすらとした不調が数日続いている。
それでも昼間はシャキッ(自分比)としているのだけれど、夜になるとグッタリしてしまう。なんだか頭も痛い。
それでとにかく「早く寝よう」と思うので、必然的に夕飯、入浴、noteの更新も早くなる。放棄しない程度には調子が悪くなくて、薄っすらなのだ。

薄っすら調子が悪い状態は不快なのだけど、こうして前倒しで早く寝られることは思わぬ効用だった。
習慣の強制リセットかもしれない。このところ寝る時間が遅くなっていた。以前だったら、「意思の力」で寝る時間と割り切っていたのに、ここの所それが出来ずにズルズルしていた。見兼ねた身体からの応援なのかもしれない。
だから、とにかく、今日もさっさと終わらせるためだけに書いている。
ん?何か?おかしい?
まぁ、早く寝よう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?