受け取ったものの大きさに慄く

昨日、ビリーフリセット®・リーダーズ講座(BLC)にアシスタントとして参加しました。


この講座は、潜在意識に入っていて今の苦しみの原因となっている思考のプログラム(ビリーフ)を見抜いてリセットしていく、「ビリーフリセット心理学」を学び、さらにそれを生かして自分らしく生きる人を増やしていきたいという思いを持った方が集まっています。

なんとなくここかな~♪ってふわっと参加してきたようでいても、実際は、かなりディープでマニアックな面々が集ってきます。潜在意識で「覚悟」して、「肚が決まった人」たちなのです。

4月から始まり、今回(8月)が第5講。ベーシックの最終講という節目の回でした。
ベーシックの段階は、カウンセリングの勉強はもちろんですが、自分自身に向き合う、過去や傷も見ていくというフェーズなので、正直しんどいです。

私は、認定カウンセラーとして受講生のみなさんの学びをフォローする立場での参加でした。今回はZOOM参加でもあり、グループワークやペアワークをしっかり見守る、ファシリテーションするという意気込みだけはありつつ、実際には皆様の進化、変化を「すごいな~」「すごいな~」「尊いっ」と眺めているだけでもありました。

そんなベーシック最終講では、各自の学びや変化をプレゼンする課題があります。

それぞれの個性や思いがあふれるプレゼンに胸を打たれました。本当だよ。

とか言いつつ、途中でパソコンの調子が悪くなったり、頭が追いつかなかったりする場面もありました。

一日たって、お一人お一人のプレゼンの「内容」は正直覚えていないのですが(ごめんなさい)、なぜか突然あふれる思いがワーッと沸き上がってきたのです。

なんだこれ?と内省してみたら、
みんなの想いやエネルギーをたっぷり受け取っていたこと、あ~、こんなにも大きなギフトを受け取っていたのか~という虹色の光に包まれる感覚。怪しかろうと不確かだろうと、私にははっきりと感じられたのです。

本当に本当にありがとう。
ほんとうの想いやほんとうの言葉、ほんとうの魂に触れるってこういうことなんだな~としみじみと味わうことができました。

こんなフィードバックをその場で即レスできればかっこいいのかもしれないけれど、1日経って意図せずのタイミングで訪れたこの僥倖は、一粒で二度おいしいっていうことではないでしょうか。

そしてこれからも、このあったかい感じは、何度も私を励ましてくれる感覚として大事に大事に育てていきます。
私の受け取ったギフトが、私自身の何かと反応して、さらに誰かへのギフトとして降り注げるように精進いたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?