見出し画像

4kg痩せたローソンのコンビニ弁当

こんにちは。モデル体型ダイエット塾インストラクター大花エリコです。今日は、お忙しい人の励みになる例をお伝えしますね。

コンビニ弁当を利用しながら4kg減!

37歳のYさんは、小さなお子様を2人も抱えながら、お仕事がっつりされているワーママです。

在宅でお仕事をするときも忙しすぎて、コンビニやスーパーのお弁当でお昼や夕食を補う日々がよくあります。

一般的にコンビニ弁当や惣菜は、カロリーが高くてNGですよね。それでも、5ヶ月で4kgも痩せました!!

AYM5ヶ月 2021-02-23 20.53.07

痩せるコンビニ弁当とは?

さて、Yさんが、こんなにもうまく痩せるのを助けてくれた、素晴らしいコンビニ弁当とはなんでしょう??

気になりますよねー♪


答えは、ローソンのガパオライスでした。

スクリーンショット 2021-11-23 16.40.33

ローソンHPより(https://www.lawson.co.jp/index.html)

こちらのガパオライス、たったの350kcal!でも、それよりも素晴らしいのが、PFCバランスです。

PFCバランスとは、摂取カロリーのうちP=Protein(たんぱく質)、F=Fat(脂質)、C=Carbohydrate(炭水化物)をそれぞれどれくらいの割合になっているかを表したものです。
「日本人の食事摂取基準(2015年版)」によると、理想的な配分は、P=13〜20%、F=20〜30%、C=50〜65%です。

P=15.18%、F=22.95%、C=64.82%で、理想的な配分にピッタリ当てはまっています。しかも、食物繊維も、1日に必要な量の1/3近くをクリア!とても優秀なダイエットコンビニ飯と言えます。

ガパオライスさえ食べれば痩せるわけではない

よし!じゃあ、毎日ガパオライスを食べて痩せよう!って?ちょっと待って!いくらPFCバランスが完璧でも、ガパオライスを食べれば痩せるわけではありません。これで痩せられたのは、Yさんだから、、、という理由もあるからです。


その理由とは、、、「ガパオライスがYさんの癒しだから」。
Yさんは、ガパオライスだけじゃなく、エスニックが大好きなんですね。

ただ、お子様が小さいうちは、タイ料理屋にはなかなか行けないし、家で作るにしても、自分の分だけ作るのは面倒。

お母さんってついつい、自分が好きなものよりも、家族が好きなものを優先して作ります。その方が、食べてもらえてうれしいという想いはもちろんあるのですが、その一方で本当に食べたいものを我慢して、小さなストレスを蓄積していることもありますよね。

その中で見つけた小さなストレス発散方法が、ローソンのガパオライスだったわけです。

ただ、カロリーが低いから。ただ、味が好きだから。ただ、バランスがいいから。そんな理由だけでなく、このガパオライスを食べることで、一瞬だけ「母」から「自分」に戻れる時間をとりもどせた、ということが、Yさんにとってとっても大事だったのです。

ダイエット成功には、「痩せる型」+「好き」

黄金バランスには、「痩せる型」があります。その型に入れば、ほとんどの人が痩せられます。ただ、続けるとなると、その黄金バランスに自分の「好き」や「価値観」をたっぷり詰め込んで、オリジナルの黄金バランスの型に仕上げる必要があります。

そうすると、「楽しい!」「おいしい!」「うれしい!」という気持ちが湧いてきて、ずっと黄金バランスで食べていきたい!!!と思えるのです。こうなれば、たまに羽目を外しても、また黄金バランスに戻って来たくなります。そうして、黄金バランスで心地よく食べている間に、いつの間にか余分な脂肪が落ち、血液検査の値が良くなり、洋服のサイズが小さくなっていくのです。

私は、あなたと一緒に、オリジナルの黄金バランスの型を作っていきます。
これがあれば、どんな環境でも、どんな状況でも、黄金バランスを続けることができ、理想体型のまま年を重ねることが可能です!

黄金バランスの型に興味を持たれた方は、「食べ痩せ7日間夕食献立」を無料でもらってください。痩せる型の例が7つ載っていますよ♪

7日間献立スマホ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?