見出し画像

「簡単」「すぐ痩せる」っていつまで検索してるの?

こんにちは。モデル体型ダイエット塾インストラクター、大花エリコです。

黄金バランスの食事で10kg痩せた生徒様は、よく「どうやって痩せたの?」と会社の人やお友達などから聞かれるそうです。間近で10kgも痩せて体が一回りもふた回りも小さくなっている人を見てきているのだから、興味を持って当然ですよね。

私の生徒様も13kg痩せたので、同僚から「どうやって痩せたの?」と聞かれまくりました。それに対し、「食べて痩せたのよ〜」っていうと、半信半疑!それもそうですよね。そんなうまい話があるのか?と疑いたくなります。でも、とても興味津々だったので、この本を4人の同僚にプレゼントしたんだそうです。

40歳から本バナー

生徒様本人も、最初はこの本からスタートしましたからね。


ですが、、、

「こんなに水飲めない!」
「ごはんを毎回計量するのムリ!」
「忙しい朝に野菜を食べるなんてめんどくさい!」


と、誰も実践してくれなかったそうです。残念だなぁ。実際に、こんなに成功した人が目の前にいるのに!



でもねぇ、そうですよね。

私もずっと「簡単」「早く痩せる」「絶対痩せる」とかいうキーワードでダイエットを検索してきたから、その気持ちはとってもよくわかります。

でも、2年も3年も、ずっと検索したものをやってきたけれど、痩せなかったんですよ。だとしたら、このまま同じワードで検索しても、間違った方向性のダイエットにしか出会わないんじゃないでしょうか?

ダイエットって、私の母が若い頃からずーっと流行っています。その間に色々な流行りのダイエットがいっぱい出てきましたが、「簡単」で「すぐ痩せる」ものほど、いつの間にか消えていきました。私自身も若い頃からダイエットを調べ尽くし、あれこれやってきました。

だから、そろそろ気づいているはずなんです。
そんな都合のいいダイエットは存在しない、と。

あとやっていないのは、耳にタコができるくらい聞いてきた当たり前のことを粛々とやっていくダイエットだけなんですよね。

バランスよく食べる。早寝早起きをする。お水を飲む。記録をする。体を動かす。


「でも、わかっていてもできないから、困っているんです。」

そんな声が聞こえてきそう。そうですよね。そこが難しい。

だからこそ、この当たり前に体に良い生活を、しっかりと身につけられる方法を練習する方に、方向転換したほうがいいんじゃないかと思うのです。一度身についてしまえば、むしろ面倒だと思っていたこの方法こそが、「簡単」で増えても「すぐ戻せる(痩せる)」方法になります。


黄金バランスダイエットは、単に食べるものと食べる量をお伝えするだけのものではありません。

3ヶ月かけて、あなたの食生活を整え、習慣化する仕組みを作り上げていくものです。それこそが、痩せてキープしたい人が本当に欲しいものなんじゃないかな。

献立なんどもバナー




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?