見出し画像

55歳、運動なしで10kg痩せて1年以上キープしている秘訣

こんにちは!3食ごはんを食べて痩せる!モデル体型ダイエット塾インストラクターのはなえりです。

今日は、昨年55歳で10kg痩せたRさんの話。

Rさんは、看護師さんです。

忙しくてストレスフルな毎日を癒してくれる、勤務明けのお酒が大好き!ちょっと量が増えたかなーとは自覚していましたが、 特に自覚症状もなく元気に働けているから、私の健康は問題ない!と思っていました。

 しかし!

55歳という年齢が、徐々にRさんの体に負荷をかけていきます。


いつの間にか体重がじわじわ増え始め、毎年、最高体重を更新していきました。

このままじゃやばい!と思ったのは、職場の健康診断で「脂質代謝異常」の烙印を押されてしまったから!


Rさんはお仕事柄、この脂質代謝異常の怖さをよくご存知でした。

というのも、病気が悪化して手術が必要になった人のほとんどに、「脂質代謝異常」と「血糖異常」があったからです。

「私もこのままじゃ、やばいことになる! 今、変えないと、あとで泣きを見るんだ!」

Rさんは、慌ててダイエットを探し始めました。
看護師としての知識があったので、ファスティングやサプリなどの一時的な減量には興味なし!健康的に痩せるには、根本的な食事を変えないとリバウンドしてしまうことをご存知でした。

そこで見つけたのが、モデル体型ダイエット塾の本でした。
            ↓↓↓

受講生の9割以上が成功したノウハウを1冊の本にまとめました

「これなら絶対に痩せる!」看護師の感がそう思わせたのかどうかはわかりませんが、Rさんは確信を持ったのです。

そこからは本とにらめっこしてしっかり食事改善!!

最初の2〜3ヶ月ですんなり4.5kgも痩せました。ただ、そこから1年、変わらない。。。。

「ここが限界??でも、、、まだ諦めたくない!」
Rさんはベーシック講座でみっちり3ヶ月間、学ぶことに決めました。

「もう1年も黄金バランスで食べているから、そんなにすんなりは、痩せないだろうな」
そんな予想をしていたのにね。どこが、すんなり痩せないって??グラフはこうなりました!

3ヶ月で6kg減!最初の4kgを合わせたら10kg以上!!!
BMIは24→20になりましたーーー♪

3ヶ月間だけ、すっごく我慢したのでしょうか?
Rさんはこんなコメントを残していました。


ただ、バランスの良い食事をした時の食後感がとっても心地いいです。だからちょっと脱線した食事をしてもすぐこの心地よさに戻ってきたくなります。そして体重も安定します。不思議〜

 ↑ ↑ ↑
こう思えていたら、大丈夫!
体が気持ち良いから、バランス良く食べたくなる→ずっと続けられる→リバウンドしない。
といういいループができていましたから!

今は減りすぎないように、あえてお酒も楽しんでいるんだって!この余裕〜〜〜〜♪

その言葉通り、年末年始をはさんで少し増えた後も、また黄金バランスで食事をしたら、すっともどり、その後ずーっとキープされています。

「痩せたい!でも飲みたい!食べたい!」

なんて葛藤していのがたった数ヶ月前とは思えませんね。

もうダイエットを検索する必要もない。

夜にごはんを抜く必要もない。

制服の衣替えのたびに”入るかな?”って心配する必要もない。

健康診断のたびに慌てて禁酒する必要もない。

痩せた同僚を見てモヤモヤする必要もない!!

風呂場で鏡を見てがっかりすることもない!


たった3ヶ月学ぶだけで、毎日のプチ嫌なことがすっかりなくなり、反対にちょっと嬉しいことがたくさん増えました!!

それだけではありません。
さらにこれから先、5年後、10年後の健康への安心が手に入ったのです。

もちろん、黄金バランスさえしていれば病気にならないわけじゃないけれど、このお食事を続けていれば病気のリスクが下がるのは間違いありません。


「今、変えないとあとで泣きを見る!」

あの時、そう直感したRさんは、「半分」正しかった!!

もう半分は、ちょいハズレ。

泣きを見ないだけでなく、こんなに「楽しい」とか「心地よい」とは予想外だったでしょうからね(^_-)


もしあなたが、この先10年20年と健康に過ごしたかったら、健康になる黄金バランスのテンプレートで作った「7日間食べ痩せ夕食献立」を【無料】で手に入れて下さい!

これからの100歳人生のパートナーになってくれますよ!

↓画像をクリック↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?