見出し画像

夫婦で20kg減!痩せると夫婦関係が良くなる理由

こんにちは!3食ごはんを食べて痩せる!モデル体型ダイエット塾インストラクターのはなえりです。
今日は「夫婦関係とダイエット」についてお話しします。

ダイエットに関係ないようですが、夫婦関係がいい人は痩せやすい!と、個人的に感じております。

でも、夫婦関係がいい人しか痩せられないのか?と言われれば、そんなことは全くありません。ただ、最初は夫婦関係があまりよくなくても、ダイエットが成功するとすごく良くなる方が多いです。

これからご紹介するのは、まさに痩せたおかげで夫婦関係が良くなった生徒様です。


Kさん(38歳)は、ちょうど2年前に入塾されました。

 Kさんの目的は二つ。

一つは、産後に太ってしまった体重を戻すこと。
もう一つは、同じく太ってしまった旦那様のダイエットを手助けすること。

実はKさんの旦那様は、とってもダイエットを頑張っていらっしゃいました。

夜22時に帰宅した後、ヘロヘロになりながら、ランニングに出かけていきます。そして翌朝は、疲れた体を引きずって、なんとか会社に行き、また夜遅くまで働きます。そして帰ってきた後にまたランニング。

そんな過酷なダイエットを何ヶ月も頑張っていたのに、でも、痩せない!!!

まぁ、そりゃそうです。
ご飯抜きの夕食の後、ランニングから戻った後に、お菓子をたっぷり食べていたのだから。

Kさんは、このままでは旦那様の健康に良くないと心配していたのです。なぜなら、Kさんは栄養士。食事をおろそかにしてお菓子を食べて体に鞭を打って運動するのが、決して良くないことを知っていましたから。

でも、そう伝えても、旦那様は信じません。
「だってお前も痩せてないじゃん。」

そう言われると、何も言えません。でも、このまま放っといても、旦那様が倒れてしまうかもしれない。

そこでKさんは、健康的に痩せられる黄金バランスの食事を学ぶことにしたのです。

まず私が食べながら痩せて、信じてもらえたら、旦那様にも同じダイエットをしてもらおう!


そうして食事を黄金バランスに変えた結果、3食とも穀物を食べて1年で10kgも痩せました!


「やっぱり、私が考えた通り、3食、穀物を食べた方が痩せるんだ!」
Kさんは自信を持って旦那様に提案することができたのです。

「私の作るご飯を食べたら痩せられるよ!」


ここで!!!ここでやっと!!旦那様は、Kさんの話に耳を傾けてくれました。
まあそうですよね。小さなお子様がいて、運動をする暇が全くない奥様が、食事を抜くことなく、一回り小さく痩せたのですから。


旦那様は、Kさんの作ってくれたごはんを全部食べ、その代わり夜のお菓子を減らしました。
減らしたと言っても、ムリヤリではありません。お腹いっぱいごはんを食べているので、自然とお菓子が減りました。

「ポテチビッグサイズ完食」から「ポテチ普通サイズ完食」になり、今では、その普通サイズの1袋も途中で止められるようになったんだとか!
(ポテチを途中でやめられる人って尊敬する!!)

体が軽くなったので、ランニングも楽しくなりました。以前は運動から帰宅したらどっと疲れた顔をしていたのが、今はすっきりした表情で帰ってくるようになりました。寝つきが良くなり、翌朝もパッと目が覚めるようになりました。

そして1年後、、、

旦那様も
10kg痩せました!!!!

 

ベルトの穴を自分で開けないとズボンがずり落ちるほどにお腹がスッキリ!!

健康診断で引っかかっていた「メタボ検診」は余裕でクリア♪
血中脂質の値も正常になり、栄養士さんからべた褒めされたそうです。


今ではすっかり「食べて痩せる」を信じてくださり、食事を作るKさんに対して心から「ありがとう!」と言ってくれるそうです。

旦那様は健康的な食事に気づいて、Kさんに感謝して召し上がり、Kさんも、残さず食べてくれる旦那様に気分良くいられる。

2人ともニコニコ。
お子様もニコニコ。

そんな、笑顔あふれる食事風景が目に浮かぶようです。

黄金バランスの食事は、家族みんなを健康にしてくれます。そればかりか、家族の感謝の気持ちを引き出し、家庭円満に貢献します!


ダイエットとは、体の状態を良くする食事のことだと思います。体の状態が良くなれば、心の状態も良くなります。
それが自分一人ではなく、家族も一緒に良くなることで、お互いにイライラをぶつけることもなく、お互いがお互いに感謝し合いながら生活していけると思いませんか?


ダイエットは自分だけの問題ではないのです。家族のために、黄金バランスの食事をどうぞ♪

PDFでご提供します。同時にメールレッスンも無料で配信します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?