見出し画像

4月の月報

こんにちはHanaemiです。
4月もバタバタでnoteに向き合える時間が無いままでしたが
4月の月報です!

目次


■各SNS数値

note・Instagramの運営
【note】
・フォロワー数 先月105→105

【Instagram】
・フォロワー数 先月286→299

【公式LINE】
・登録者数 先月6→6
・配信 先月0→今月→0

【各ECサイト】
・creemaは変動なしで横ばい!
・BASEはお気に入りは20件、フォローは14件です
・minneはお気に入り7件、フォローは2件
・つなぐは、お気に入り数は不明、フォローは3件
・メルカリショップは、お気に入り不明、フォローは5件でした。

サイトOpen5ヶ月です。今月もわずかですが1件ずつでも少し数字が増えているな〜と思いました。ECサイトでの購入もちょっとずつ増え、感動しております。各サイトで、購入してくださった方がいた場合の管理画面への表示が違う為、今月はオプション変更の見落としが発生してしまいました(号泣)お客様へご迷惑をおかけしてしまい、凹みました(涙)せっかくHanaemiを選んで下さったのに・・・絶対に今後、このようなミスが発生しないようにと肝に銘じました。

■叶った事

・御茶ノ水のイベントに初出展できた!
・県外にチャレンジ2回目達成!
・出展応募出来た
・新作作りが進んだ
・新しいディスプレイも試せた
・ECサイトが超絶じんわりですが、数字が伸びている

■次の目標

・Hanaemi Yoga実施開始
・イベント出展への応募
・stand.fm
・Pop upに申し込む

■感想

4月は、とにかく御茶ノ水でのイベント出展が気掛かりでしたが、予想を遥かに上回る楽し過ぎた1日となり、最高でした!ディスプレイ等、今後もテコ入れは必要な部分はあれど、大満足の結果を出せました。

やはり、Hanaemiはマルシェなどの対面販売、実物を見ていただいての販売は順調です。ECサイトの販売も同じくらい伸ばせるよう頑張りまーす!


【お願いがございます!】
noteの♡マークはnoteにアカウントが無い方でも押せます。田舎のアラフィフが頑張ってるな〜、ちょっとでも励ましたいな〜、そう思って頂けたら、♡を押していただけると凄く嬉しいです!♡を励みに日々頑張れますので、よろしく御願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?