見出し画像

徹夜続きのアラフィフ、ゲキ疲れ!急きょ、温泉施設へ休憩しに行って来ました!

こんにちはHanaemiです。
早速ですが、イベント出店やら、イベントのお手伝いやらで、いろいろと作業が重なり、ゲキ疲れでございます。ヤバイ、限界!って思い、子どもと実家とで、急きょ車で40分くらいの温泉施設へ癒されに行ってまいりました。

温泉施設の外ベンチ

いや〜、フリーランスというか、自分で仕事をしていると、自分のペースというイメージしかありませんでしたが、ここまで忙しいとは驚きってくらい驚きです。まあ、自分で首を突っ込んじゃっている部分が多いのですが、なんでも経験が大事な時期なので頑張っております。


アクセサリー作家としても、作業は座り仕事で、細かい作業。そして、その他の作業もPCやスマホを駆使する作業が多い為、めちゃくちゃ肩コリ、首コリでございます。


首も肩も緩めたい!!!
温泉で全身伸ばしたい!!!!
行くしかない!(笑)
そんな思いで、当日の夕方から言い出し行きましたが、当日の思い付きで行った事が良かったようで、温泉施設は空いており、のんびりできました。


そして、諸々の気がかりだった作業が終わり、また自分のアクセサリーを作るなどの作業に戻り、何だか精神的に落ち着いてまいりました。かけだしのアクセサリー作家、まだまだ「やらなきゃな〜な事」に追われている日々です。1年経ったら、もっと落ち着いてルーティーンになっているのだろうか?ただ、毎日大変ですが、凄く楽しいのも事実です♪


さて、温泉で少し休めたけど、アラフィフの身体は、そんな1回の温泉では回復いたしません(笑)ですが、1日1日を大切に、やっぱり『楽しんで生きたい』なと思うのです。今は、『楽しく生きる』『今を生きる』『全力で生きる』『後悔の無いように生きる』そんな事を意識しています。


そうは出来ない日々が何年もありました。
ポジティブに生きた方が良いのは分かっていても、マイナスに引っ張られてしまい、潰されている日常から抜け出せないで、ただただ苦しんでいる時が毎日でした。沼ってやつですね(笑)沼からは這い出るのが大変なんです!


やっと、やっと自分の人生を生きている感覚が出てまいりました。まだ、どうゆう思考で、今こうなっているのか言語化が上手に出来ませんが、崖っ淵から一気に吹っ切れたとか、そういった感じでは無く、一気に何かを手放せたとかでもなく、タマネギの皮を1枚、1枚、そっと剥きながら変化しようとしているような、切れ味の悪いやり方で今に居る、そんな感じです。楽しくなって来た今が、明日も続くかは分かりません。だからこそ、1日1日を楽しく全力で生きたいなと思うのです。


さて、また自分らしく頑張ります!
頑張れ、私!
楽しめ、私!


【お願いがございます!】
noteの♡マークはnoteにアカウントが無い方でも押せます。田舎のアラフィフが頑張ってるな〜、ちょっとでも励ましたいな〜、そう思って頂けたら、♡を押していただけると凄く嬉しいです!♡を励みに日々頑張れますので、よろしく御願いします。


Hanaemi creema店

Hanaemi BASE店

Hanaemiメルカリshops

Hanaemi minne店(NEW OPEN)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?