見出し画像

自分をメンテナンス!ヘッドマッサージをお願いしました。

こんにちはHanaemiです。
相変わらず、徹夜多めの日々を楽しんでおりますが、家族から「顔が浮腫んでる」と毎度ツッコミを入れられるので、ちょいちょい気にしておりました。そこで、ヘッドマッサージをお願いしてまいりました〜♪


とにかく脱力し、ただただ脳を休めたかったのですが、頭を揉み解して頂くウチに、人にやってもらうって本当にありがたい事だよな〜、嬉しいな〜、気持ち良いな〜、そんな感情で満たされ、幸せな気持ちの時間を味わえました。


80分の長いコースでお願いしたのですが、頭だけでなく首肩、腕もグーっと緩めて頂き、凄く良かったです。頭や肩、首ももちろん気持ち良かったのですが、私は意外にも、耳と腕がグーっと深い気持ち良さを味わえました❤︎


こういった時間って、身体のメンテナンスだけでなく、心のメンテナンスにもなるんだな〜という発見と、心も身体も緩んでいく中で、不思議とアイデアだったり、気付きだったりが、ふつふつと浮かんで参りました。


突っ走って頑張っている自分、それだけだと『息』も『運』も詰まってしまう気がします。そこで、立ち止まって『一旦緩む自分』を作る事で、息もグーッと深く入り、新しい運もまた流れが加速する感じがします♪


ヘッドマッサージを終え、ふと気が付くと「目」がパッと開いている自分が鏡に映っておりました(笑)


陶芸と同じかなと思うのですが、一生懸命に固まった硬い粘土を力技で伸ばそうとしてもただただ疲れます(笑)ですが、水を足して粘土を緩ませながら伸ばすと、少しずつ柔軟に伸びて粘土は広がっていきます。粘土に手を添え、クルクルとろくろを回す、自分に水をあげたり、手を添えてあげたりしながら運を回す、そうすると、どんどん素敵な作品になる。そうすると、どんどん素敵な人生という作品になる。そんな感じがしちゃいます。


さて、少し潤った自分で、また頑張ろうと思います!


今回は、なでしこ9期生で同期の『ゆるう』さんにお願いしました。ゆるうさん、優しく、穏やかでお洒落な雰囲気の素敵な方で、会う人を和ませ、癒しの方って感じなのですが、内面は熱く、芯のしっかりした素敵な女性で、行動力もあり、いつも笑顔で尊敬しちゃいます。出逢えて良かったなって思います( ◠‿◠ )

【ゆるうさんのInstagram】


【お願いがございます!】
noteの♡マークはnoteにアカウントが無い方でも押せます。田舎のアラフィフが頑張ってるな〜、ちょっとでも励ましたいな〜、そう思って頂けたら、♡を押していただけると凄く嬉しいです!♡を励みに日々頑張れますので、よろしく御願いします。


Hanaemi creema店

Hanaemi BASE店

Hanaemiメルカリshops

Hanaemi minne店(NEW OPEN)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?