見出し画像

アクセサリー作家9ヶ月目:6月の月報

こんにちはHanaemiです。
先月末までイベント出店だった為、6月の月報を本日UP致します。
とうとう2024年も半分が過ぎてしまったのですね・・・。早っ!
そして、アクセサリー作家になって、9ヶ月目だなんて、速すぎる(汗)
もう9ヶ月も経っているのかと思うと、ちょっと自身の成長がだいぶ遅いかなと内心焦りも致します。
さ、月報を書かねば!

目次


■各SNS数値

note・Instagramの運営
【note】
・フォロワー数 先月109→121

【Instagram】
・フォロワー数 先月303→324

【公式LINE】
・登録者数 先月7→8
・配信 先月1→今月→2

【各ECサイト】
・creemaは横ばい!
・BASEはお気に入りは20件、フォローは14件で横ばい!
・minneはお気に入り横ばい!
・つなぐは、お気に入り数は不明、フォローは3件
・メルカリショップは、お気に入り不明、フォローは5件でした。

サイトOpenから、9ヶ月です。
ECサイトのお気に入りやフォローは、noteだけ伸びており、他は数字的には横ばいです。圧倒的に、私の場合マルシェやイベントの対面販売でのお客様の反応の方が良いです。実物の輝きをECサイトでどう紹介できるか、苦手なSNSをどう使いこなすかなど、課題がいっぱいですね(汗)そして、サイト運営9ヶ月目という事で、だんだんとHanaemiに合わないサイトはどこなのかを判断していく時期も近づいている気がします。ひとまず1年間は頑張って4サイトをキープ予定です。

■叶った事

・一般社団法人なでしこ未来塾の社員になれた事
・ジョイフル本田イベント初出展できた
・Gメッセのイベント初出展できた
・イベント出展への応募が出来た
・Pop up(前橋市)への問い合わせが出来た
・Pop up(高崎市)への問い合わせが出来た
・Pop up(伊勢崎)への応募が出来た
・作品数を増やせるようになってきた
・ディスプレイに成長がうかがえる
・noteのマガジンをやっとやり始められた

■次の目標

・noteマガジンの厚みを作りたい
・イベント出展への応募
・stand.fmチャレンジする!
・Pop upスケジュールを決める
・カメラの勉強を少ししてみる

■感想

今月はまず、一般社団法人なでしこ未来塾の社員になれた事で、グッと世界が広がった事が大きいです。能力的に追い付けず、脳みそがギシギシしまくり、心もドギマギしますが、Hanaemi単体では、決して繋がる事が無かったであろうお仕事や、経験、ご縁をたくさん頂けていると感じます。その分、いろいろ大変な部分も多いですが、そうでもしない限り、チャレンジさえ出来なかった事ばかりだなと思うので、感謝しかありません!

そして、だんだんイベント出展に慣れてきた自分がいるのを感じます。ディスプレイも、私のレベル感の中だけですが、より良くなってきているし、何より作品数が圧倒的に増えました。そして、念願の1つのイベントで2桁売り上げを達成するという目標も達成できて、ちょっとだけ自信に繋がりました。一歩一歩、前進できているのかなと思います。

7月もアラフィフ Hanaemiは、髪を振り乱し頑張るぞ!
いや、違う!
梅雨の湿度で膨張しまくった髪を必死で抑え込みながら、頑張りま〜す!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?