見出し画像

アクセサリー作家7ヶ月目。かなり作品作りにハマっております!

こんばんはHanaemiです。
今夜は、子どもの寝かしつけ後の夜のnoteでございます。

さて、ここのところ、スムーズに作品作りに励んでいるのですが、Hanaemiは99%一点ものの作品です。天然石が自然の形だからという事だけでなく、デザイン自体、ほとんど同じ物を作っていないと思います。

全部違ったデザインなんて、どれだけ続くだろうかと、自分自身でも不安がないわけでは決して無いのですが、出来る限り、行けるところまで、一点物を貫いていきたいと今は思っております❤︎

そんな作品作りをしていて、今回の水晶を使った作品のまだ過程の状態なのですが、あまりに透明感が可愛かったので、パシャリと撮影してしまいました❤︎
このような、透明感が私はツボなので、なんともトキメク時間でございました。こちらは、まだ製作過程なので、無事に作品に仕上がるかどうかは未定です。どうか、美しく仕上がって欲しいとは願っておりますが、こればっかりは意外と最後まで分からないのです。なぜだか上手く接着できなかったり、バランスが悪かったり、いろいろと仕上がるまでに壁がございます。今までも、破棄した作品もいくつもありました。

そんな作品作りは、本当に、コツコツ毎日、少しずつしか仕上がりませんが、神様が助けてくれているのかな〜って思うくらい、最近は、どんどん進んでいる気がします。

何でかな〜って想いを巡らしてみると、今までマルシェには130点くらいのアイテムを持って挑んでおりました。ですが、売れっ子作家さんは200〜300点のアイテムを用意していると知り、今月末のマルシェには200点を準備し挑んでみようと思ったのです。その思いが、もしかしたら、自分の中で大きく影響していて、200作品を持って行くぞと、脳が活性化しているのかも知れませんね(笑)

人間、「決める」と運命も動き出すと言いますが、200作品を持って挑みたい!
そんな思いが、運命を動かしているかも知れないな〜なんて思っています。

アクセサリー作家をスタートして、初月は、100作品でも多いと思っていたり、売れ残ったら在庫になっちゃうな〜、大丈夫かな・・・。そんな不安から、いっぱい作る事への抵抗も有りました。だんだん、1回のイベントで20作品、30作品と売れるようになって、作る事への抵抗は無くなったように思います。そして、今度は200作品を準備し、マルシェ へ挑みます!

これは、私の中では結構大きなチャレンジです。
もちろん、全部売れるとは思っておりませんよ(笑)イベントのスタート時から、終わりまで、お客様がHanaemiでのお買い物で、『選ぶ楽しさ』を大切にしたいのが狙いです!

とわいえ、200作品、間に合うかな〜(汗)
以前は、ECサイトに掲載している作品もイベントに持っていってみたりもしたのですが、売れてしまった際に、Webから『削除』するか、『売切れ』に表示を変更しなくてはならず、それが手間で、ECサイトの作品と、イベントへ持って行く作品は全て分けています。なので、イベント分で200作品、ECサイトで何作品UPできるだろうか・・・。う〜ん、考えられない。。。。

ま、なるようになる!
今は、できる事を頑張るのみ♪って事で、頑張ります!


【お願いがございます!】
noteの♡マークはnoteにアカウントが無い方でも押せます。田舎のアラフィフが頑張ってるな〜、ちょっとでも励ましたいな〜、そう思って頂けたら、♡を押していただけると凄く嬉しいです!♡を励みに日々頑張れますので、よろしく御願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?