見出し画像

宣材写真の打ち合わせ会に参加してきました。

こんにちはHanaemiです。
お馴染みのなでしこ未来塾9期生の人達が、カメラマンさんに宣材写真をお願いするけど、皆さんもどうですか?と、お声をかけて下さった事から、私もお願いする事にしました。


自分の写真って・・・超超超超超苦手!産後からの老けのスピードは最大限にアップし老化が半端ない!子どもの保育園のお迎えでも、ママではなく、おばあちゃんに間違われる事、なんと数回ございます!(泣)


自分の写真なんて、顔は老朽化、髪もペタンコ、後ろ姿でさえ寸胴の長四角(汗)


し・か・し・・・プロフィール写真をお願いしますなど、仕事の流れで言われる事が結構あるのです。今までは、自撮りでどうにかしようと試行錯誤しては、挫折しておりました。今回は、お声をかけて頂いた流れに便乗して、今撮って貰わなかったら、また必要になった時に自撮りでどうにか悩むかもしれないと思い、えい!っと思い腰を上げてみました(笑)


そこで、申込み人数が多い為、打ち合わせを行う事になったのですが、カメラマンさんのお話を聞いて、なるほど〜と思った事がありました。「今の自分ではなく、なりたい自分像をイメージして撮って行きましょう」的な、お言葉でした。


写真って、リアル現実を映し出すイメージで怖いな〜、嫌だな〜と感じていました。若い頃は友人と楽しげな写真を撮りましたが、子どもが生まれると、子どもは撮るが私はいいです(拒否)的な感じで逃げておりました。何せ、いつ何時でも、疲れたママの見た目でしか無いのですから。または、履歴書や運転免許書の証明写真くらいで、それもそれで、最悪なんです(笑)


最悪と言ったって、これがリアルなんですけどね(号泣)


なので、写真はリアル現実!と思っていたので、今の自分を切り取る写真は嫌だな〜と感じていました。そこを、なりたい自分をイメージして撮りましょうって言われると、気持ち的に、リアル現実の自分から離れるというか、少し光が降り注ぐというか、楽しげに撮れば良いや〜と、肩の荷が降りたというか、やってみようって思いました。


『なりたい自分のイメージ』考えた事なかったな〜。
撮影までに、ゆっくりサンプルを探しをしてみようと思います♪

【打合せ場所】
お店:高倉町珈琲 太田店
H P  :下記リンク


【お願いがございます!】
noteの♡マークはnoteにアカウントが無い方でも押せます。田舎のアラフィフが頑張ってるな〜、ちょっとでも励ましたいな〜、そう思って頂けたら、♡を押していただけると凄く嬉しいです!♡を励みに日々頑張れますので、よろしく御願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?