見出し画像

久しぶりにいわて銀河プラザに行き、会計していましたら何かが来る気配。「そばっちで~す」と傍らのお姉さん。
(そばっちは、ふなっしーのように自ら喋るキャラではありません)

歩幅推定15cm

段は難しいらしく、スロープをちょこちょこと歩いて移動しています。ぐるっと回ってお店の正面に出たかったようです。

何か整え中
そばっち

ぐんまちゃんに会えなくなった今、そばっちを愛でていきましょう。
すれ違う時は、お椀の縁に注意です。

側のバス停で雨宿りをしていた外国人観光客が激写していました。

🍜

そういえば以前、高知のアンテナショップにゆるくないキャラの「カツオ人間」が来ると知り、骨が見えているシュールな後頭部を一目見たいと思ったものの時は夏、無理でした。

代わりにというかなんというか、カツオのたたきはタンパク質がかなり摂れるので、よく食べています。

高知家の並びの沖縄のわしたショップは交通会館(千代田区)へ移ってしまい、中央区民はショックです……。

#ゆるキャラ #ゆるくないキャラ #そばっち #カツオ人間 #いわて銀河プラザ #高知家 #アンテナショップ #銀座 #銀ぶら

スキ、コメント、シェアも大歓迎! いただいたサポートは、カウンセリングルームを開く際の資金にします!