見出し画像

ハローワーク通いもいよいよ最後。雇用保険に加入するのも、もしかしたら最後だったかもしれません。感慨は……無し。まあ、今後も職探しはできますのでね。

飯田橋の駅近くで甘~い香り。近寄っていくと、

ホーーーホケキョ

鶯笛ではなく

いい声がします。それも結構近い!声のする方を探してみます。この時、鶯色を探してはいけません、それは多分メジロです。鶯は結構地味ですよね。

録音録音、とあたふたしている間に飛んで行ってしまったのか、ホーホケキョを3セットぐらいで終わってしまいました。残念。しかし良い声でした。
車の往来が激しい道路沿いでも、しっかり響き渡る鶯の声。ここにもしっかり生きているんだな、と嬉しくなりました。

甘い香りはここから。紅白揃っていました。

ノビルを掘るのは上手い子供でしたが、今はどうでしょうね。

ちょっと小さそうではあります

ハコベも咲きはじめました。

「あの人、なんで地面を撮ってるんだろう?」ですね。まあいいんです、もう3月みたいですから。

スキ、コメント、シェアも大歓迎! いただいたサポートは、カウンセリングルームを開く際の資金にします!