見出し画像

完璧じゃなきゃ!!ここから抜け出すことができなかった過去



完璧な〇〇になろうと
いつも必死にもがいていた

完璧になんてなれるはずないし
完璧じゃないところに人間味があって
いいはずなのに

私はいつも
完璧な母、完璧な妻、完璧な娘
完璧な〇〇になるために
必死にもがいていた

そして完璧になれない自分を
いつも否定していた
なんでできないの?

出来ないのは私の努力不足
もっとがんばらなきゃ
周りの人はあんな風にできてるのに
なんで私にはこんなにダメダメなんだろう。。。

苦しかった

本当はずっとがんばっていた
がんばっていないはずがないのに
自分が一番自分のがんばりを
認めてあげられていなかったから

でもね今は自分のがんばりを
自分で認めてあげられるようになった

自分で自分を認めてあげられるようになると
不思議と周りとの関係も変わっていった

完璧じゃない私じゃ
誰からも必要とされない
完璧にやってる(…ように見せている)から
私の周りにいてくれるんだ



本当の自分、完璧にできない自分を
さらけ出したら
周りから誰もいなくなってしまう
と思っていた

※むかしの私。。。
「完璧な自分」を演じきれてると
思っていたんですね〜
今考えたらどんだけだww 
勘違いもはなはだしい🤣🤣🤣

でも本当は
完璧な〇〇じゃなくても大丈夫だった
むしろ完璧じゃない私を
ありのままの私を受け入れてくれていた
最初からずっと…

そこに気づけていなかったのは
紛れもない私自身だったんだよね

周りの人が変わったわけではなく
過去の事実が変わったわけでもなく
変わったのは
私の考え方、捉え方

完璧な〇〇じゃなきゃ!
〇〇だからこうじゃなきゃダメ!
〇〇だからこんなことしちゃいけない

ようやくそこから抜け出すことができた
そしたら…

本当に生きやすくなった

以前の私のように苦しんでいる誰かが
新しい一歩を踏み出す
お手伝いができるようになりたいと思う今日この頃 😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?