見出し画像

本来の意味に忠実な場所へ💍

今日主人が肝臓ガンの手術なので
主人から指輪を預かり
左手の薬指にはめています


さてこちらの写真
↓↓↓↓↓↓



私と夫の結婚指輪と
その間に入っているのは

ゴールドのハワイアンジュエリー

昨年私が自分で購入したもの



以前セラピストの仕事を始めたときに
自分の決意を形にしたいと思い
ハワイアンジュエリーの職人をしている友人に
ひとつひとつ丁寧に彫ってもらいました✨



本当は右手の中指につけたくて
サイズをオーダーして手彫りしてもらったんですが…


出来上がったサイズが若干緩い😅
でもまぁ私のサイズミスだししょうがないか💦
と諦めて付けていましたw


ただ手を洗うと
抜けて落としちゃいそうで
それを気にして毎回手を洗うのも面倒


もういっそのこと
結婚指輪と一緒に重ね付けして
落ちないようにしようと
思って付け始めて約半年



ふと、指輪の意味を思い出したんです‼️
↓↓↓↓↓

(アロマハナより引用)


こちらのハワイアンジュエリーは
指輪の形や彫ってあるデザインひとつひとつに
ハワイ語の意味が込められています



私が購入した指輪は

スクロール(波)🌊


をモチーフに作られたものなので
本来💓永遠の愛💓がテーマなんです


それを無理やり

◇お客様への愛

という解釈に変えて選んだのは私です🤣笑



でも今回主人の指輪を預かり
左手の薬指につけたとき
この3本の指輪が
本来あるべき形に戻った気がしたんです😌


夫と私の結婚指輪の間に
永遠の愛がテーマのハワイアンジュエリー



そうだね!
リングのサイズが違ったのも
もしかしたら夫婦の愛に
気づくべきときだったからなのかもしれない


この指輪を買うすこし前
夫婦の危機で私は別居か離婚を考えていたころ
セラピストの仕事をがんばらなきゃ!と
決意を固くしたときは
この先シングルマザーになったときに
自分一人で子ども3人を養えるように
ならなくちゃっていう想いからでした



でも本当は…
夫婦の愛を信じなさい
まだまだ夫婦仲良くいれますよ


というメッセージだったのかもしれない
と思うんです😊



主人のガンが見つかって
たくさんの気づきがあった今
主人の手術の成功を信じて
私の左手の薬指には3本の指輪が輝いています✨✨



手術が無事におわりますように🌈🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?