主婦の反抗期⁉️ご飯作り🍚やめてみます

突然ですが
数日前からご飯作りをやめてます!!


あっ!
別にケンカしてへそ曲げて
とかではないですよー😊


元々家事の中でも
出来るならやりたくないこと
ベスト1に入るくらい
嫌いなんですよ、毎日のごはん作り🍚



メニュー考えて買い物して
子どもたちや夫のことを考えると
栄養バランスとか考えなきゃ…


って自分自身をがんじがらめにして
ご飯作り自体が義務になってしまって💦💦
全然楽しくないんですよ😭



だからいっそのこと
やめてみたらいいじゃーん❣️
という考えになりましたwww


専業主婦だから
ご飯作りしなきゃダメだよねっていう
世間体みたいなものを
一旦すべて取っ払ってみることにしました♫♫



まだ始めて数日ですが
「作らなきゃ」っていうストレスから解放されて
子どもたちとの時間や自分の時間を
大切に出来るようになった気がします❤️❤️


家計のことを考えたら
作る方がもちろんいいに決まってますが
でもお金の面以上に
大切なことがあると私は思っています

だからまずはやってみる!
やってみてどうだったか?
そしてさらにその先どうするかを
考えればいいんじゃないかな〜と✨✨✨


1ヶ月くらいしたら
また自分で作りたくなる時が
来るかもしれないですしね❣️


まずはやってみます💪🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?