見出し画像

B型ってなんで悪印象なの?

私、B型です‼️

っていうと大体の人が


「えっ?B型なの?」というような
ちょっと嫌な顔するんですよね〜


毎回そんな反応なので
私はいつしか自分の血液型は聞かれなければ
答えなくなりました



他の血液型からは疎まれるB型ですが
その分お互いB型と知った途端の

⭐️親近感・意気投合感⭐️


といったらハンパないんですよ😆
B型あるある



私がB型を隠すようになったのは
小さい頃からA型の母から

「〇〇はB型だから性格が合わない」
「B型だから何考えてるかわからない」


と言われていたことも関係してるのかな?
と思っています😌


我が子にはそんな思いをさせたくなくて
3人とも血液検査をしていません!!
B型かO型しか生まれないので
間違いなくどちらかなんですけどねw


でもなぜか親世代って
血液型で分類しようとしがちなんですよぉ💦

長男は私と性格が似ている=B型
次男は主人に性格が似ている=O型


と両方の母(祖母)から言われる始末…
勝手に決めるなーー!!
そしてB型を悪者みたいにいうなーーー!
そんな母たちはどちらもA型という偶然😅


でも先日まさに初めましての方達と
B型の意気投合がありまして
なんかすごく嬉しかった❤️❤️

お二方ともすごくステキな方で
こんな方達と同じB型なら
もっと自分もB型を受け入れようと思った瞬間✨



もしかしたら…

B型という血液型に
偏見を持っていたのは
紛れもない自分自身だったのかもしれない


そう感じたら
また違う感覚が芽生えた気がします🌱🌱🌱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?