見出し画像

な〜んてタイトル付けましたが
実際はそこまで悩んでません🤣

…というより
いつになったらできるのかな〜?
と疑問に思っているところ

それは、、、そう‼️

トイレトレーニング🚽


我が家の末っ子3歳の娘さん
この4月から幼稚園に入園したので
周りの子がトイレに行くのを見れば
やる気が出るかな〜と思っていたんです

…ところが
入園して3ヶ月
いっこうにトイレに行く気のない娘さん😅

長男は幼稚園に行き始めると
周りの子たちに触発されて
「オムツ履きたくない」と
言い出したのをきっかけに卒業

次男は夜のおしっこが出ていないことから
朝起きてすぐトイレに行ったら
おしっこがでたことをきっかけに卒業

娘さんは
いったいどんなきっかけから
オムツ卒業するのか?


基本我が家は本人の《ヤル気》待ち💪🏻
そのときはまだ少し先になりそうです😌


みなさんのお子さんは
トイトレ、スムーズにいきましたか?

オムツ卒業までの道のりや苦悩
これやったらうまくいったよなどのアイデア💡
コメントで教えてもらえたらうれしいです✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?