見出し画像

山崎怜奈さんのラジオ番組「山崎怜奈の誰かに話したかったこと。」に出演して

去年3月に、山崎怜奈さんのラジオ番組「山崎怜奈の誰かに話したかったこと。」に出演させていただきました。

その一日が、私の人生において非常に印象的かつ大切な日になったので、すぐに下記文章を下書きに入れたのですが、投稿してよいものか悩んで、あたためすぎてしまいました……

一年たってしまいましたが、本日怜奈さんの著書が発売されるとのことで、noteを投稿したいと思います。(もちろん購入しました✌)

ラジオに出演して

まず、ご依頼いただいたことが、驚きで。
イメージコンサルティングは、
今でこそ有名人の方々も受診していただけるようになりましたが、
一歩外を出るとやはりまだまだの認知度で、
私が始めた3年前は、今よりもっとコンサルタントも少なく、
この仕事で独立すると説明すると、なかなか理解してもらえないことも。

そんな中、テレビ番組やラジオ番組に出演させていただけるということは
私自身だけでなく、業界全体を盛り上げ、必要なお客様に届くことでもあるので、とても嬉しかったです。

しかし、ラジオ番組は初出演。さらに生放送。
うまく話せるのか、イメージコンサルティングの魅力を伝えられるか、などと考えると、プレッシャーがこみあげてきて、心配で心配でたまりませんでした。

当日1時間以上前にスタジオ周辺に到着し、リアルタイムで放送を聴きながら、ここに自分が出演するの…?とまだ実感もわかず、ドキドキしながらスタジオ入り。
怜奈さんの声がスタジオ全体を優しく包んでいて、不思議と緊張がほどけていきました。

スタジオで見た怜奈さんは、もちろん美しく可憐なのですが、表情や放送中の眼差しは真剣そのもので、お花のような凛としたオーラをお持ちでした。
コロナ対策の関係で、怜奈さんとは距離をとっての放送。
ヘッドフォンをつけて、いよいよ出演。

そこからは、放送を聴いてくださった方はお分かりになるかと思いますが、
本当に怜奈さんがイメージコンサルティングのことや私のことを理解してくださり、スムーズにリードしていただき、わかりやすくお話をしていただけました。

それに本当に感動してしまって、そんな中かけてくださった曲が宇多田ヒカルさんの「COLORS」でした。
それを聴きながら、なんとも言えない気持ちになり、
今まで頑張ってきてよかったなぁ、
だとか
会社員の頃からは想像もできなかった日が来るんだなぁ

涙が出そうに…。(生放送中だったのでなんとか堪えました)
これからも頑張りたい時に聴きたい、大切な一曲となりました。

怜奈さんという人の魅力は、私の文章力では表しきれないですが、
聡明という言葉がぴったりの、本当に素敵な方でした。
ゲストや番組と真摯に向き合う姿は、仕事をする上、いや、生きる上で大切なことを思い出させていただきました。

イメージコンサルティングの主役は、私ではなくお客様です。
お客様の魅力を引き出し、自分の魅力に気づいてもらう。
そんなキッカケを作るためのコンサルなので、
こんな機会をいただけて、そして怜奈さんという人に出会えて、
幸せで忘れられない一日になりました。

ラジオって良いですね、
悲しいことばかり考えてしまう日も、
うまくいかず落ち込んだ日も、
ラジオをかければ声が届き、そっと寄り添ってくれる。

あれから毎日ラジオを聴いています。
素敵な機会をありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?