見出し画像

産休日記 0824~0830

8月24日(土)
前日トトロを見て遅めに寝たので、ゆっくり起床。
先にリビングに降りて、一人朝食。
後から翼さんも降りてきて、ランニングにでかけた。ほんとえらいと思う。
11時半ごろ家を出る。日課になってきたタリーズでそれぞれの時間を過ごす。

珍しく抹茶ラテ🍵

旅行に行きたい欲がすごいので、適当に「るるぶドイツ」を読む。
2時間半くらいの滞在。
その後、食料買って帰宅。いつも通り夕食までダラダラして、夜ごはんはタコ焼き~!

8月25日(日)
この日はずっと楽しみにしていた、赤ちゃん用品を買う日
今まで一人で西松屋やアカホンを見ていてあれこれ考えていたけど、やっと購入できる日が来た!!
細々したものを買って約45,000円・・・。高いね。
骨盤ベルトが5,000円もしてびっくりした!
あとは、チャイルドシートと抱っこ紐を試着しました。
ベビーカーもそのうち買わなきゃだけど、産んだらすぐ冬になるしまだ保留。
2か所回るだけでヘロヘロ
家に帰って3時間ダラダラしていないと体力が回復しない。

現在30週だけど、もうお腹がきつくてきつくて、爆発しそう。
お風呂に入るのもひと仕事で、1つ何かをした後は休憩しないと次に進めない~。
妊娠中期(つわおわしてから)が一番快適で動きやすかったな。
世のお母様、3人とか産んでる方、凄すぎる。
赤ちゃんはまだお腹で成長してほしいけど、早く身軽になりたい。スキップしたい。

8月26日(月)
昨日の大雨の影響か朝はとても涼しくて、朝食食べた後に久々にホットコーヒーを飲んだ。
朝晩は早く涼しくなってほしいなぁ。

土日の疲れが溜まっててやばい。朝一にドラックストアで入院準備品(飲み物・濡れマスクなど)を購入して、後は家に引きこもり。
入院準備をしてみるけど、買った品を全部出して、またバックに詰めなおしただけ(笑)
1か月旅行にいくの!?みたいな量なんだけど。何がどれくらいいるのか見当がつかなくてめっちゃ大荷物。
ある程度揃えられたから、もうちょっと放置しよう。準備めんどい。
昼ごはん食べた後に1時間半も昼寝してしまった。
めっちゃ気持ちいい!夜寝れなくてつらいけどね!

夕方は実家に顔見せに行った。
車で10分・用事はないけど、会いに行く事が大事!

8月27日(火)
腰が痛くて起床。
今日も予定はないけど、活発的は動きたい日
まず、朝一ですき家!おじさん達に見られながら入店。
別に妊婦が9時にすき家に入ってもいいじゃないか。

タンドリーチキンカレーとサラダ 950円

めちゃめちゃおいしかった。ちゃんとスパイスが効いてて、こだわりのカレーという感じ。
チキンも噂通りホロホロで、びっくりした!
並盛で790円!個人のお店だったら1,000円超えそう。
チェーン店だからできるコスパ。ありがたし。

それからは、イオンでベビー用品の下見。あんまり種類がなかったな。
ハニーズで締め付けがなさそうな夏物ワンピース(半額)をゲット!
少し歩いてただけなのに疲れて&カレーが思ったほどボリューミーで
車に戻ってリクライニングを倒して休憩。
お腹が張り切れそう。
これからは、近場の温泉→ベーグル買う→スタバで読書という予定だったけど、しんどくて家に帰る事にする。
あのカレーが効いた気がする。後で調べたら、並盛はお米300グラムとの事。
食べすぎた・・・。

ベーグルだけはゲット!シナモンと塩あんこ

家に帰って、しばし休憩。
もう一度外出して温泉に行こうかと思ったけど、有給の先は長いので
体調が良い日にとっておこう。そうしよう。
こうなったら、おうちカフェしよって事で、2階に移動し、開店~!

ベーグル屋さんのベーグルプディングとアイスコーヒー
おぢまりこさん「わたしの1か月1,000円ごほうび」をお供に

曇りで少し涼しいので、普段灼熱の2階(廊下)でも過ごせる。
秋に向かってきているね~。

8月28日(水)
夜にまた冷房戦争勃発して、よく眠れなかった。暑いの勘弁して~。
この日は午前中ダラダラ、午後に三島谷温泉に行ってきた。(これは別記事で)
ついでに西松屋に行ってマザーズバックとやらを購入。
妊娠前は目もくれなかった西松屋。今はヘビーユーザーです。

8月29日(木)
台風前という事もあって、だいぶ涼しい。この日は日中冷房を付けずに済んだ!
10時頃までダラダラして、出発。
市内で一番新しい図書館に行きました。

居るだけでおしゃれな人になった気分~
座って読んだり、立ち読みしたり。
「食べる」コーナー 好き!

学生の夏休み終了した頃に行こうと思ってて、選んだ日が今日。
結構学生いたな~。まだ夏休みなのかな?
とっても居心地がよかった。今度は席を予約してみようかな。

狙ってたランチ
ヨーグルトとなんちゃらかんちゃらのスープ さっぱりしてておいしい
前菜サラダ キャロットラペうま~!
夏野菜のペペロンチーノ おいしい!
サービスで緑茶頂いた。

産休入る前から行ってみたかったお店のランチ営業。
おしゃれバルに久々に入った。もう空間がオシャレ!それだけで満たされる~
ここは妊娠前、たまに友達と来ていたお店。ランチ営業ありがたい!
全部おいしくて、本当に満たされた。
これで1,300円。今度はデザートもつける。絶対来月も行く。

駅前は駐車場代がかかるからケチっていきたくないけど、たまに行くのはいいね。
9月は駅前のお店、もっと行ってみよう。

8月30日(金)
この日決めた事「ノーマネーデー!!」連日お金使いすぎてるからね。
かなりだらーと過ごした一日。
ベビー服をとりあえず袋から出してみる。ちょっと買いすぎてる?
ベビー用品、検索すればするほど新しい情報がどんどん出てきて、ずっと頭抱えてる。
なにをどれだけ使うのか見当がつかなすぎるし、無駄買いもしたくない。
幸い、実家の近くに西松屋があるから足りなくなったらそこに買いにいけばいいか。

見るからに女の子~!こんなにピンク買ったことない。

昼前に家を出発。業務スーパーをぶらついて、実家に行く。
お父さんにビビンバを作って、私は翼さん作の弁当を食べる。
午後はお昼寝して、携帯イジイジ。
お母さんが帰ってきて、カップのチーズケーキとコーヒーで休憩。
もう普通にカフェイン摂取している。

無事ノーマネーデー達成して、今週はおわり~。
最後まで読んでいただきありがとうございました。