見出し画像

同棲と愚痴

雨が降ったら洗濯物の心配をしてるのは誰
誰がその臭くなった洗濯物をもう一回洗濯するの
誰がそのカレーの匂いがするインスタントご飯のごみを片付けるの
誰がその床に落ちてるゴミを片付けるの
誰が今日の夜のご飯を作るの
誰が毎日2人分のご飯の心配をしてるの
ペットボトルのラベルをいつも剥がしてるのは誰
コンタクトレンズのゴミを捨てるのはいつも誰
本の間に挟まれた板チョコをもう一回冷蔵庫に入れるのは誰
冷蔵庫の中の賞味期限を気にしながら毎日過ごさないといけないのは誰

週2で働いてるあなた
資格勉強の間はって言うあなた

私も大学で勉強してる
私もバイトしてる

資格試験が終わったらサプライズでご飯作ろうかな。って一応言ってみるあなた
ご飯はサプライズじゃない

絶対その背中と椅子の間の服、今日までそのままだと思ってた

直接言えば良いのに

こんな細々した小さいのに大きくなった話
上手な伝え方模索してるところ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?