見出し画像

ノマド的ホテル暮らし@2つ目のホテル

ノマド的ホテル暮らしをしているサキコです。

新宿のローズガーデンホテルの次に選んだのは、コンフォートホテル東京東日本橋です。今回もgoodroomさんのHOTEL PASS(ホテルパス)を利用しました。

JR馬喰町駅から徒歩1秒、そして1階にはセブンイレブンがあるこのホテルは眺め最高、コスパ最高、立地最高なホテルでした。

さっそくリポートします!

【価格】
月額宿泊費(2月) 6,980円
客室ランク料金       0円
清掃費用      3,000円
消費税       7,280円
合計         80,080円

朝食付きでこのお値段は破格です!コスパ最強ホテルです!
人気が高いようで3月からホテルパスのランクが上がり、3月は88,400円、4月は96,827円と値上がりしています。現在の所、年内は96,827円で据え置きのようです。朝食もついているので、これでもコスパ最強だと思います!

【部屋】
数か月住む予定なので、できるだけ心地よい部屋を頂きたいと思い、チェックイン時に「できるだけ静かで日当たりの良い部屋」という事でお願いしてみました。幾つか空室があった為、部屋を見せてくださって選ばせてくださいました!
数か月住むわたしにとってホテルの宿泊は「暮らし」です。できるだけ心地よい部屋を選ばせて頂けるのはとても有り難かったです。
注:お忙しい時や空室がない場合は、このように事前に見せてくださることはできないかもしれません。

最終的に、最上階の11階のお部屋に決めました。日当たりが良く(朝日が気持ち良い!)、月も見れる、とても眺めがよい部屋で気に入っていました。

ですが、数週間ほど経った後、地震が起き、最上階の為とても揺れて怖かったので、次の日に少し下の8階の部屋に変更して頂きました。スタッフの方も快く対応してくださいました。

前回のホテルと違い、コンフォートホテル東京東日本橋にはランドリーも電子レンジもホテル内にあります。やはりこれは本当に快適でした。

画像1

【清掃&タオル】
部屋の清掃は前回のホテルと同じ週1でした。ごみ袋も毎日新しい物を頂けました。前回のホテルと同じく、ごみと使用済みのタオルは朝、部屋の前に出しておくと清掃担当の方が持っていってくださるという形でした。
タオルの交換は、前回のホテルは週に2回でしたが、こちらのホテルでは毎日タオルの交換をして頂けました。これも有り難かったです!

【無料の朝食】
朝ご飯はブッフェ式。ピラフからパン、スープやサラダなど様々なメニューがあるので、結局、3か月飽きることなく楽しめました。おすすめは3種類のスムージーとスープ、クロワッサンです。
スープは特にミネストローネスープがとても美味しかったです!
クロワッサンは必ずトースターで温めていました。サクサクになります!シナモンシュガーやチョコレートをつける事もできるので、本当に3か月飽きずに毎日食べていました。
また、コーヒーにシリアルコーナーの牛乳を入れ、さらにシナモンシュガーを少し入れて、シナモン香るカフェラテを作ったりしてブッフェにある飲み物や食べ物でクリエイティブにオリジナルのメニューを開発したりして楽しんでいました。ちなみに3か月の滞在中に一部メニューが少し変わりました。

【カフェスペース】
朝食の後は、コーヒーや紅茶、ハーブティーなども無料で頂ける図書&カフェスペースになります。仕事ができるので、このスペースは本当によく利用しました。

【収納】
収納ですが、前回のホテルではハンガーをかけられるスペースが少ししかなかったので、ニトリでシンプルなハンガーラックを購入して部屋に置いていました。そのせいで部屋が狭く感じられていたのですが、コンフォートホテル東京東日本橋はハンガーをかけられるスペース(プチクローゼット)があったので、ハンガーラックは使わずに部屋を広く使えました。

画像2

ハンガーにかからない服やその他のものはベッドの下に収納していました。スーツケースはベッドの下に入らなかったのでそのまま立てておいておきました。

画像3

画像5


【その他】
加湿器付き空気清浄機があるので冬の乾燥していた時期には重宝しました。
また、リモートワーク用にモニターやスピーカーなど様々なアイテムの貸出があります。
アマゾンなど配送物はフロントで預かってくれます。
水道水が飲めます。

【周辺のレストランやカフェ】
1階にセブンイレブンがあり便利です。近くのカレー屋さんやそば屋さん(手打ち蕎麦たむら)によく行きました。ここのおそばはつゆに付けずにそばだけで食べたくなる美味しさでした。

近くにドトールやプロントなどカフェもあるので、そこでもよく仕事をしました。

浅草橋や蔵前、そして日本橋までも歩いていける距離なので、週末は散歩がてらによく行きました。
お気に入りの蔵前のダンデライオンのチョコレートにもよく歩いて行きました。

画像4

時間のある時は足をぐーんとのばして、スカイツリーまで歩いたこともありました。
途中にあるハンバーグ屋さん(ハンバーグの店モンブラン)が最高に美味しかったです。また行きたい!

朝、早く起きて隅田川沿いを走ったりもしていました。潮の香りがとても気持ちよかったです。

ときどき、少しインターネットが弱く感じることがあることがあり、また、ランドリーの乾燥機が上にあるのですが、身長の低い私にはちょっと取り出しにくく思ったこともありました。難点は本当にそのくらいです。

とにかくコスパが良く快適なホテル暮らしを満喫できました。ホテル暮らし初心者にはここ(コンフォートホテル系)をお勧めします!

とてもくつろげて大好きな部屋でしたが、やはり「ノマド的ホテル暮らし」として3、4ヶ月で新しい街に移動すると決めているので、次を探します。

次はどの町、どのホテルにしようかな♪ またnoteに書きますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?