見出し画像

NCT DREAM / Graduation 歌詞 [日本語訳]


🦊언제부터 일까 내 작은 생각들
 いつからだろう 僕が少しずつ考えるようになったのは

 영원히 네 곁에 머물 수 있을까
 永遠に君のそばにいられるかなって

 헤어짐이란
 別れっていうのは

 상상 못한 남의 얘기들
 僕たちには想像できない他人の話だ

 어떤 순간 날 얼어붙게 해
 ある瞬間僕を凍りつける

🐬시간이 가는 게
 時間が経つのが

 싫을 만큼 따스했던
 嫌なほど 暖かくて

 반짝인 웃음 그리고 눈물
 キラキラした笑顔 そして涙

 누군가를 믿기 힘들 때
 誰かを上手く信じられない時

 항상 같은 자리에서
 いつも同じ場所で

 날 위해 서 있어 준 너
 僕のために立っていてくれた君

🐻이제 난 그만 졸업하려고 해
 もう僕は卒業しようと思う

 불안해하던 그 많은 날을
 あの不安だった日々から

 기억해 이 벅찬 감정
 覚えていて この胸いっぱいの感情

 손 흔들어 안녕
 手を振ってバイバイ

 마지막 인사하고
 最後の挨拶をして

 돌아서면
 背を向けると

 날 기다린 세상으로 가
 僕を待っていた世界へ行くよ

🐯미지의 별
 まだ知らない星へ

 동경했던 여행을 시작할 때
 憧れてた旅を始める時

🦊My Graduation 그 첫걸음
 僕の卒業 その一歩目は

🐹많이 행복하게 될 거야
 きっとすごく幸せになるはずさ

🐶지금 이 기분을 네게
 今この気持ちを君に

 전해야 할 텐데
 伝えなきゃいけないんだろうけど

 마음이 조급해 yeah
 焦るんだ

🐰마치 눈보라 속 길을 밝히는 불
 君はまるで吹雪の中、道を照らす明かりみたい

 그래 너만을 보고 걸어온 거야
 僕も君だけを見て歩いてきたんだ

🐹모두 변해도
 全てのことが変わっても

🐶나의 세상 끝에 남은 너
 僕の世界の終わりにいてくれた君

🐹얼어붙어도
 凍りついても

🐶저 은하수 녹일 거야
 あの天の川を溶かすんだよ

🐰우린 하얀 외계인 둘러봐
 僕たちは真っ白な宇宙人だ 見回してみて

 지금 우리 둘 뿐야
 今僕たち2人だけだよ

🐯왜 언제나 부족한 것만 같던
 なぜかいつも何かが足りない気がして

 어쩔 줄 모르던
 どうしたらいいのかわからなくて

 오래전 내 안의 그 작은 어른
 すごく昔に感じる僕の中にいた小さな大人

🐻낯선 걸음 그리고 더 멀리
 ぎこちなく歩いて そしてもっと遠くへ

🐯막연했었던 질문들
 漠然としていた質問の

 답을 쫓아가
 答えを探して

🐶외로이 돌던 Planet
 寂しく回った惑星で

 길 잃은 밤의 공기
 道に迷った夜の空気と

 잡은 순간 흩어지던
 掴んだ瞬間バラバラになった

 창백한 푸른빛
 青白い光

🐹나 걷는 길 홀로
 僕が1人で歩く道は

 외롭지 않다고
 寂しくないんだ

🐰그 끝엔 네가 서 있어
 その終わりには君が立ってるから

🐬길었던 밤을 떠나보내려 해
 長かった夜から離れようと思う

 너의 사랑을 너무 잘 아니까
 君の愛がすごくよく分かるから

 더는 두렵지가 않아
 もう僕は怖くなんかない

 손 흔들어 안녕
 手を振ってばいばい

 마지막 인사하고
 最後の挨拶をして

 돌아서면
 背を向けると

 날 기다린 세상으로 가
 僕を待っていた世界へ行く

🐰미지의 별
 まだ知らない星へ

 동경했던 여행을 시작할 때
 憧れて旅を始める時

🐻My Graduation 그 첫걸음
 僕の卒業 その一歩目は

🐶많이 행복하게 될 거야
 きっとすごく幸せになるはずさ

🐰이제 나는 단단히 서
 もう僕はしっかり立って

🐹너를 감싸 안아 줄 거야
 君を抱きしめてあげるよ

🐶천천히 더 커져가
 ゆっくり もっと大きくなっていく

🐯담을 것들 가득한 세상
 いろいろなことが溢れる世界

🐬영원이란 걸 꿈꾸지는 않아
 永遠というものを夢見たりはしない

 지금을 빛나게 하면 돼
 今を輝かせればいいんだ

🦊마지막 한번 안아준 뒤에
 最後に一度抱きしめた後

🐻훨훨 보내주려 해
 悠々と見送ろうと思う

🦊캄캄한 밤들
 真っ暗な夜を

🐻기억해
 覚えていて

 It’s only us ah yeah
 僕たちだけだ

 손 흔들어 안녕
 手を振ってばいばい

 마지막 인사하고
 最後の挨拶をして

 돌아서면
 背を向けると

 날 기다린 세상으로 가
 僕を待っていた世界へ行く

🐹미지의 별
 まだ知らない星へ

 동경했던 여행을 시작할 때
 憧れて旅を始める時

🦊My Graduation 그 첫걸음
 その卒業 その一歩目

🐬많이 행복하게 될
 きっとすごく幸せになるはずさ

🐯모두 떠나보낸 그다음 남은 건
 全てを手放した後に残ったのは

 따스한 손의 온기 그리고 우리
 暖かい手の温もり そして 僕たち

パート割り
🐯 マーク / 🐶 ジェノ / 🦊 ロンジュン /
🐻 ヘチャン / 🐰 ジェミン / 🐬 チョンロ /
🐹 チソン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?