見出し画像

NCT DREAM / 발자국 (Walk With You) [歌詞 日本語訳]

🐻미리 나와 걷고 있어
 先に出てきて歩いてるんだ

 널 보고 싶어서
 君に会いたいから

 흠뻑 쌓인 이 눈 사이로 Move
 たくさん積もった雪の上を歩いて

 빨라진 발걸음
 足取りが早くなるんだ

🐬하얀 길 위에 가득하게
 真っ白な道の上いっぱいに

 들떠있는 맘과 설렘으로
 ワクワクする気持ちとドキドキで

 다 새겨졌어
 足跡が全部雪の上に刻まれてるよ

🐶yeah 내 하루가 채워져
 僕の1日は満たされるんだ

 네 생각들로 빈틈이 없지
 君のことを考えていっぱいだから

🐹추위에 약한 널
 寒がりな君を

 잡을 두 손 따뜻하게 해
 手を握ってあったかくしてあげるんだ

🦊참 다행이야
 本当に良かった

 오후 두 시 가장 따뜻한 시간
 午後2時は1番あったかい時間だ

 약속했잖아 널 데리러 가
 僕たち約束したもんね 君を迎えに行くよ

 한 걸음의 Crunch Crunch
 一歩 ぎゅっぎゅっ

 널 떠올리는 기분
 この足跡は君を思い浮かべる僕の気持ちなんだ

 두 걸음의 Crunch Crunch
 二歩 ぎゅっぎゅっ

 만나러 가는 길 위로 티가 나
 君に会いに行く道の上に足跡も僕の気持ちもバレバレだね

 그려보지 발걸음 닿는 순간에
 君にこの足跡が届く瞬間を思い描くんだ

 생각해 참 많이
 本当にいろんなことを考えるの

 지금 보고 싶은데
 今すぐ会いたいよ

 너에게로
 君に

 Crunch
 ぎゅっ

🐹자꾸 들춰보는 시계
 なんかねずっと時計を見ちゃうんだ

 왜 오늘따라 안 가는지
 今日に限ってなんでこんな時間が経たないんだろう

 매일 다닌 정류장도 멀어
 毎日通ったバス停も遠いし

 어제와 달라 보여
 昨日とは違って見えるよ

🐰uh ay 어제의 뒷모습
 昨日の君の後ろ姿

 You and me 아쉬웠던 분위기
 名残惜しかった雰囲気

 지금 똑같은 그 자리가
 同じその場所が今

 설렘으로 가득 번져
 ドキドキでいっぱいに広がるんだ

🐯저 벤치들 지나쳐
 あのベンチを一つずつ通り過ぎるよ

 먼저 난 마중 나와있어
 僕は先に迎えに来たんだ

🐬나오자마자 볼 수 있게
 君が来たらすぐ会えるように

앞에 서 있을게
 前に立ってるね

 손 흔들며 인사할게
 手振っておはようってするね

 품에 안기면 돼
 僕の腕に抱かれればいい

🐻달리지는 마 천천히 와

 走らなくていいからねゆっくりおいでね

 내가 먼저 온 거야
 僕が先に着いただけだからね

🦊자꾸 웃음 나 널 기다리며
 君を待ってると僕はなんかねずっと笑顔になるの

 한 걸음의 Crunch Crunch
 一歩 ぎゅっぎゅっ

 널 떠올리는 기분 
 この足跡は君を思い浮かべる僕の気持ちなんだ

 두 걸음의 Crunch Crunch
 二歩 ぎゅっぎゅっ

 만나러 가는 길 위로 티가 나
 君に会いに行く道の上に足跡も僕の気持ちもバレバレだね

 그려보지 발걸음 닿는 순간에
 君にこの足跡が届く瞬間を思い描くんだ

 생각해 참 많이
 本当にいろんなことを考えるの

 지금 보고 싶은데
 今すぐ会いたい

 너에게로
 君に

 Crunch
 ぎゅっ

🐻자연스레 너를 볼 생각에
 君に会うって思うと自然と

 눈이 떠진 거야
 眼が覚めたんだ

 나를 달라지게 만들어
 君は僕を変えるんだ

🐬내 세상의 중심이 너인 것 같아
 僕の世界の中心は君みたい

🦊이 모든 발걸음의 이유
 僕が歩く全ての理由は君だから

 지금 난 너를 만나러 가

 僕は今君に会いに行くよ

🐯내 발자국 옆을 채워줘
 僕の足跡の横を埋めてね

 서로 발을 맞춰 걸어보자 Walk
 2人で歩幅を合わせて歩いてみようよ Walk

🐶나와 어디든지 이대로
 僕とどこでもこのまま

 가자 너를 기다리고 있어

 行こう 君を待ってるよ

 걸음마다 Crunch
 一歩ずつ歩くたび ぎゅっ

 묻어나지 널 향한 나의 마음이
 足跡が雪の上に付くね 君を想う僕の心みたい

 이 시간 이 자리 기다리고 있는데
 この時間にこの場所で待ってるよ

한 걸음의 Crunch (yeah yeah yeah)
 一歩 ぎゅっ

 널 만날 시간 됐어
 もう君に会う時間になった

 두 걸음의 (Crunch)
 二歩 ぎゅっ

 Crunch (yeah yeah yeah)
 ぎゅっ

 더 떨려오는 기분
 もっとドキドキしてきたよ

 Crunch
 ぎゅっ

 보이잖아 It’s you
 君が見えてきた

 너에게로 Crunch Crunch
 君に ぎゅっと ぎゅっと

 oh every time I’m with you
 僕はずっと君と一緒だよ

パート割り
🐯 マーク / 🐶 ジェノ / 🦊 ロンジュン /
🐻 ヘチャン / 🐰 ジェミン / 🐬 チョンロ /
🐹 チソン

ドリムの歌で1番歌詞が好き〜って思いました!🤍

「あとで2時にそこで会おう」って約束した僕たち
雪の上に「ぎゅっぎゅっ」って音がして付いたたくさんの足跡は、君に会いに行く僕のドキドキだ❄️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?