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ITベンチャーOps、インディーズゲーム制作、ソシャゲ等のシナリオライター。 飽き性…

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ITベンチャーOps、インディーズゲーム制作、ソシャゲ等のシナリオライター。 飽き性なんでいろいろやってます。60%で長く走り続ける思考。 アイコンはタバコ吸ってますが禁煙しました。

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Vtuber,Vliverの収益構造について考えてみる

これは何か現在新規V事務所を立ち上げようとしている筆者が、Vコンテンツの収益構造を分解して、自社(登記準備中)の事業ポートフォリオを考えるにあたって考えたことのアウトプットである。 思考を広げようと拡散している記事です。 マーケ施策、コンテンツの作り方等は別途記事書くかも。 この段階ではVtuber、Vliverなのかも決めてません。 Vコンテンツをつくるうえで、どのプラットフォームに注力すべきかを探してます。 ※注 ビジネス寄りに書いている記事になっております。 読

    • Vliver,VtuberがTwitterで自分のファン層を探す方法&ファンの増やし方まとめ(無料ツールのみ利用)

      これはなにかVtuber,Vliver事務所の立ち上げを行なっている筆者が、SNSを中心としたマーケティング手法を検討するにあたって手法のひとつを試行錯誤しながらまとめたもの。(本業でもマーケティング回りを担当させられたので並行して検証中……しんどい……) 忘れるから備忘録として記述しておく。 Vtuberってタイトルにつけたけど、創作してる人、何か発信してる人全般に適用できるはず。 バチバチにマーケ専門職の人からするとたぶんうっすい記事です。 私はだれか 27歳一

      • VコンテンツにおけるSNSマーケティングについて考えてみる

        これはなにかVtuber,Vliver事務所の立ち上げを行なっている筆者が、SNSを中心としたマーケティング手法を検討するにあたっての思考を、整理して記述したものである。 『獲得』に関して記載した内容であって、 すでにファンになった人へのコンテンツを検討する記事ではありません。 私はだれか27歳一般通過社会人。 直近2年ほどライブ配信事務所でライバー(リアル、V問わず)のマネージャーや、マネージャーチームのKPI管理設計をしていました。 配信者のマネージャーのときは、

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