見出し画像

登山のあとのはじめて

ランドネ楽しみ隊1期生のはなちゃんです。
この週末、同じくランドネ楽しみ隊の友人と天城山シャクナゲコースを歩いてきました。
(ランドネ山大学で出会った、ランドネがご縁を結んでくださった友人です!

満開のシャクナゲを期待して行ったのですが、シャクナゲは見頃を終えていました…残念
1週間前は満開だったのかな。
新緑と満開だったヤマツツジに癒されたので
満足です。

さて、山から下りて、麓では
伊東駅近くの広場で
サバソニック アジロックフェスティバル
という、鯖と鯵推しのイベントが開催されていました。
鯖や鯵を使ったキッチンカーが多数出店
ワークショップも行われていました。
私は手ぬぐいを作成。
サバとアジの何ともシュールなデザイン。
手ぬぐいはアウトドアに大活躍のアイテムです。
はじめてのアウトドアグッズ作成。