見出し画像

潜在意識を説得することにした-間違っちゃいないけどさぁ-

潜在意識を説得し始めて半年が過ぎた。

状況はといえば、半年前と何が変わったのだろう?と自分でもよくわからないのだ。しかし、ここで腐ってしまっては元も子もなくなるような気がして、日々、引き寄せ(アファメーション)やら運気アップの方法やらを試している。

今日は、そんな中で意外と引き寄せって叶ってるんじゃないの?という出来事を記録しておこうと思う。

1週間ほど前、仕事に行く電車の中で、ふと「飛行機に乗りたい」と思った。どうせなら、『飛行機に乗って仕事をしたい』にしてみようと、車窓を眺めながら、お願いしてみた。

話は逸れるが、私にはオリジナルの引き寄せの方法がある。例えば、朝5時に起きたいなら「明日5時に起きられますように」と5回唱え、最後に「アーメン まる」という。これをすると、必ず5時に起きられるのだ。脳にすり込む意識で行う感じだ。この方法、金縛りによくあっていた頃に、苦肉の策で編み出したのだが、小さなお願い事(引き寄せ)は、かなりの確率で叶うのだ。

ということで、私は「飛行機に乗って仕事ができますように」と5回唱え、最後に「アーメン まる」と言ってお願い(引き寄せ)を終えたのだ。

そんなお願いをしたことを忘れていたある日、知り合いから教えてもらったアルバイトアプリをのぞいてみた。良さそうなアルバイトは、軒並み締め切りになっていたのだが、ある募集に目がいった。そこには

「飛行機内の清掃業務」

つまり、飛行機の中を掃除する清掃員の募集だった。面白そう!と思って、早速、応募してみたら、なんと、確定!おーっと思ったのだが、「あれ?」と思い当たった。そういえば、何日か前に「飛行機に乗って仕事ができますように」ってお願いしなかったか?

確かに、飛行機に乗って掃除をする仕事だけど・・・・違う!違う!違う!

私は、飛行機で移動して、その移動先で何らかの仕事をすることを願ったのであって、飛行機の中で仕事(掃除)をすることではないのだ。

そうか、「飛行機に乗って仕事ができますように」じゃなくて「飛行機に乗って仕事に行けますように」と願うべきだったのだ。

飛行機内の掃除は、確かに「飛行機に乗って仕事をする」ことなのだから、間違ってはいないのだが・・・。でもこれって、ちゃんと叶えてくれているということではないか。

ひょんなことから、この方法の有効性を証明することになったし、お願い、引き寄せの言葉は、気をつけないといけないということがわかったことで良しとしようと思う。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?