見出し画像

潜在意識を説得することにした-好転反応?-

4月の末から始めたアファメーション。が、199式さんの体験を読んでみると、自分のやり方って生温いなと思い立ったのが5日前。それならばと、毎日、真面目に真面目にひたすら「なんだか知らないけれど毎月50万円入ってくる」を最低1000回は唱えてみた。

効果はいつ頃から、どんな形で出てくるのだろうか。実は、すいごく楽しみにしていたのだけれど、まさか、こんな形で現れるとはね、思いもしなかったのだ。
異変は、今日、朝食を終えたあたりから始まっていた。なんだかおかしいのだ。頭がフワフワしてる感じとでもいうのだろうか。平衡感覚が危ういのだ。大袈裟に言えば、世界がぐるぐる回っている感じがするのだ。
これは、何か飲んだ方が良さそうだと、立ち上がったときにグルンとした感じが強烈になり、『ああ、これって目眩だ』と気がついた。
それと同時に、猛烈な吐き気。
脳の病気か?と、心配になり、とりあえず安静にしようと横になってみたものの、まだ世界がグルグル回っている感じが続いている。

横になっているのがよくないのかと、そろっと起きて、座ってみると、次第にグルグルが治って来た。でも、ちょっと頭を振ると、またグルグル。
動くと、一瞬遅れてグルグルがやってくるのだ。

さて、どうしたものかと考えているうちに、不意に「コウテンハンノウ」という言葉が浮かんできた。と言っても、ちゃんと言葉が浮かんだのではなく、『何とか反応ってあったよな』みたいに思いつき、何て言うんだろうと考えているうちに、「コウテンハンノウ」という言葉にたどり着いたのだ。

早速、ググってみたら、好転反応の記事が出てくる、出てくる。その中に、身体に現れる好転反応の記事があり、読んでみると、頭痛や吐き気、腰痛、歯痛などなど、いろいろあるようだ。

そういえば、先週、急に歯が痛くなって病院に行ったことを思い出した。あれも好転反応なのかもしれない。

好転反応は、現状を維持しようとする脳の反抗なんだそうだ。ということは、潜在意識が順調に書き変わっていることだから、良いことなんだそうだ。
願いの難しさによって好転反応は長くなるそうだが、毎月50万の収入が難しいのか、簡単なのか。さて、私の脳はどんな反応を見せるのだろう。

楽しみだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?