見出し画像

夏準備✺\(´O`/✺IN春植え

大好きな球根❤早割りで安く買った模様編
実際市場値段知らんし初めて見る花だし植えてみた

一応夫からのなので開封放送できないので開封記事~( ^o^)⊃―☆*・。・゚*パフパフ~

箱を空けたらでっかい立派用紙にたくさん書かれてる
育て方や剪定方法などなど~イエス!

画像1

画像2

梱包も中でグチャグチャ動かないように新聞に包み固定されていた!
箱も潰れてなくてきれいな状態で届いた

画像3

さて球根を!

なんかいいね~ふわふわにつつまれて~大事にされてる感じw
昔カサブランカ球根買ったときを思いだす~❤

画像4

袋もプチプチ空気穴あるやつなので安心ぽよなクルクル

細かいことは気にせずGOGO~

1個大きめ球根ありますた真ん中

画像5


クルクルちゃんよ~クルクルちゃん~
 これは玉ちゃん沢山奇形ではなく栄養庫なんだ!
なんか昔チラ見したことあるな~ネット画像で あん時何これってビビッて見なかったことにした覚えが

植え方はこのまま植えてチョンマゲ
もちろん根っこが生えるようで既に根っこあったので
これを見て思うのは 男の股間だな
アハハハ(@>▽<@)

クルクル取り合えずなんとか同じサイズ近い鉢3つあったんで引っ張り出して植えてみた

なんだかんだと1時間以上かけて玄関せまくなったので外でチョット寒かったけど植えた

お次は ハブランサス 10個キッチリ入っていた

画像6

だんだん小さいwww
植えようと思って外に出たものの 鉢のサイズに迷った。。。5号で7個・・・
考えてたら寒くなってきたのでいったん退散で家に入り
もう1個の球根をば もそもそあけだし みてみた

ジャガジャン ユーコミス

画像7

1個陥没。。。何とか芽が出てくれ~問い乗るばかり
お尻を覗き見 チラッ 決してセクハラではありまてん
チェックです

画像8

おお~立派な切り傷が ガーン ちゃんと育ってくれ! といのるしかない

そしてこれの植え方をみてみたらなんと ご両者丁度バランスいいではないか! 1つに全部植えちゃうの ラッキー
しかも1つは日向 1つは日~半日=夏
で半日が必要なのは背の低いハブランサスだったのでこれもミラクルマンモスラッキー

何も考えないでこれいいかなとおもって買った 値段的にもう1個買おうかな あ!これでいいやと チョー適当に買った
なのに 植えっぱなしOKなご両者さま 

低広の鉢あったな~!!!と植えてあった木を捨てw
並べてみたら鉢でけー?でけーよ・・・土沢山入っちゃうジャンどーしよう
と思ったところでどうしようもないので
植えた

ここはひとまず宇宙作り
ハブランサス10球で三角形に位置させ ピラミッド型いえーい
しかしミドルネーム聞いたらこの花ほんとイメージちゃうやんけwってなるってことで
 このお三方の詳しくは夏開花までのお楽しみどすえ~
アッとー驚く~やっちまったな~をお見せできれば幸い

ショップ

画像9


空気穴が素晴らしい梱包でした