見出し画像

【FaB】4/2 Fellows Armory参加

4/2(日)15:00~新橋FellowsArmoryに参加してきました。
使用デッキはLightning Lexi🏹⚡
(リスト変更なし)

1回戦目 Azalea (人間トークンさん)

後手Electrifyスタート。
バフDominateされても気にせず、ドローが噛み合ってチェインして3T〆

2回戦目 Azalea

後手を取るがDominate Red in the Ledger×2でバチボコにハメられて負け。
俺のシマじゃ今のノーカンだから…
(勿論俺のシマでは無いし、カウントもされる。)

装備品が貧弱なヒーローを使う場合は、Azalea相手はちゃんと先攻取らないといけないことを学びました。

3回戦目 Dorinthea (はくいさん)

3度目の正直で今回は勝ちたいなーからの~~先攻。
ただ開幕のハンドはSnatch、Snap Shot、Lightning Press、Frazzleと良い感じに目がありそうなハンドで、Snatchバフ込みで仕掛けていったところ、ちゃんとDRで咎められてペース取り返せずGG。

4回戦目 Katsu (カシアさん)

フリプしたのでちょっと記憶が混濁してますが、
確か後手でLightning無しハンドだったので、1T目はHood温存でDeath Dealer&Snap Shot R→Electrify B引けたのでFuseして計15点分発射。
2T目にHoodでアーセナルに置いたElectrify BをRと交換して、Frazzleから20点分くらい発射→3T目か4T目に〆。

結果2-2

こいついつも(以下略
Azalea使用者が目に見えて増えてるため、先攻ハメケアで先攻用の装備品を検討すべきだなーと思いました。
(頭はCoPで良いとして、体はTunic、腕と足はIronで良いかな…?)

週末は朝霞でFaB交流会、川崎でSkirmish参加予定なのでよろしくお願いします。


Legend Story Studiosの規約に基づいてカード画像を使用しております。
https://fabtcg.com/resources/terms-use-licensed-assets/
© Legend Story Studios

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?