見出し画像

【第4回武藏野レガシー會:無盡杯】

はじめに

総勢28名で開催。
第3回はBRゴブリンで出ましたが、その後良く考えたら第2回の全勝優勝を超えることは無いことに気付き、別のデッキを使おう!と思い紆余曲折あって黒単を使用することにしました。

1万円レガシーのデモストに、新カードのアーボーグの掃除屋を投入。
(夜鷲2と叫び大口2を入れ替え、サイドの疫病吐きを叫び大口にした状態。)

賞品~~
お菓子~~

URデルバー(やまださん)

1R:マリガンスタート。相手1T目にデルバー着地で暗雲だが中々3/2にならず、ハンデスしつつ墓地の侵入者着地でライフゲインしつつビート。アーボーグの掃除屋も育ってクロック勝ち。

IN:漸増爆弾 OUT:精神ねじ切り

2R:チャネラーが出るもハンデスしつつ墓地の侵入者とアーボーグの掃除屋で一生1/1状態で縛り、デルバーが飛ぶも迫害者で蓋をし、数ターンの後にセラピートップで勝ち。

WUコン(杖ローム)(わんこさん)

1R:杖・サーガ・3テフェに翻弄されてGG。

IN:漸増爆弾、強迫 OUT:精神ねじ切り、突然の布告

2R:ハンデス刺しつつ爆弾で杖を壊しながらクロックを置くも、2枚目の杖からの~サーガからトークンポンポン置かれて負け。
サーガは無理め…

アルーレン(スギさん)

1R:ハンデス連打からアーボーグの掃除屋が飛行接死到達6/6くらいになって勝ち。

IN:疫病を仕組むもの、叫び大口 OUT:深淵の迫害者、精神ねじ切り

2R:ハンデスから掃除屋を出すが衰微で捌かれ、その後クロックを中々引けないところにアルーレンからハーピー着地で十数枚ドローされる。…が相手もツモが悪く、gdgdドローゴーしてたら先にアサーリッチ出て負け。

IN:深淵の迫害者 OUT:墓地の侵入者、地下世界の人脈

3R:2R同様にハンデスからクロック→衰微で捌かれるが、疫病を仕込む者でBeast指定でハーピーを止める。アーボーグの掃除屋でライフを詰めていくが、途中でアルーレンによって瞬速になった大梟でブロックされ、返しに叫び大口で除去&Fearビート開始するがウーロトップで捲られ負け。

結果1-2!

思ったよりやれたようなやれなかったような…
とりあえずサーガ入ってるデッキに弱すぎるのと、アルーレン戦がかなり激熱でした。

次回は何で出ようかなー

そんな感じで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?