見出し画像

2023.10/15 【モンスターハンターワールド】バゼルギウスの防具完成


2023年10月15日。
ウラガンキンの防具が完成して、バゼルギウスの防具を完成させるためにバゼルギウスを狩る日になった。

完成までには大体2週間くらい掛かったと思う。
ソロプレイで自分としては上出来だと思う。

攻略の感想


バゼルギウスは爆発する鱗を落としてくるので、太刀では太刀打ちできないと思って弓を使い始めたのは、モンハンワールドを再開した10月1日。バゼルギウスを倒すのにおおよそ30分かかる。その間は弓を当てる事に集中。当たると気持ちいい。調子に乗って太刀でも挑戦して、一応討伐はできたけど、回復薬の消費が弓の時より格段に増える事と、倒す時間があまり変わらない事から、弓でいいわとなった。太刀の方が火力が高いけど倒すのが遅いのは、攻撃できるタイミングが限られているからである。
爆発する鱗がしんどい。

今後はネルギガンテに挑む予定。太刀を最強まで強化する。
テオトスカトルを討伐する事、キリンを討伐する事、ゼノシリーズの防具を完成させる事が目標。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?