見出し画像

明日、個展開催!

明日、
本田英之初個展『OX 2021』開催。

『OX2021』は、色々な状況や葛藤、想いが重なり駆られるように個展開催を決めました。
 2021年書道をはじめて丸20年が経ったこと、丑年生まれ3度目の年男であること、2020年のコロナ禍での展覧会の延期・中止が続いたこと、漠然とした不安、コミュニケーション不足でのすれ違い。他にも色々な状況が私を動かしました。
現在も緊急事態宣言の最中ですが、対策を打ちながら作品制作、書活動の歩を止めずに自分の出来る事を精一杯やり続けたいと思います、

 『OX2021』では、『うし』をテーマとして作品制作をし、ハガキサイズの前衛書作品を15点展示致します。
 作品にはそれぞれ『うし』を表現しています。一見、何が書かれているのか解らない作品もあるかもしれません。それもまた前衛書作品の魅力だと思います。
 鑑賞者の視点が作品をよりよくするスパイスにもなり得る。前衛書家として作品制作していると、ふとそう思う事があります。
 私の思惑を作品に反映させる。が、作品を楽しむのは鑑賞者。作品を制作し終れば、私もみなさんと同じ鑑賞者の一人。
 今回の『OX2021』では、作品1つ1つにQRコードを記載しました。会場にてQRコードを読み取って頂き、作品のコンセプト、何が書かれているのかをお読み頂いて前衛書作品がどのように発想されて作品になっているかも鑑賞の楽しみにしていただければと思います。

 前衛書の世界の入口は意外にもあなたのすぐそばにあるかもしれません。

前衛書家 本田英之   ​

個展『OX2021』

【イベント】会場にてお名前レッスン

書道普及・前衛書家活動の為のサポート宜しくお願い致します。 多くの方に書道の楽しさ、前衛書の楽しさを伝えていきたいです。頂けたサポートは書道普及、前衛書家の活動に使わせて頂きます。