見出し画像

俺は、俺。

『鎌倉殿の13人』の八田知家。
いやぁ、淡々と仕事をこなしていく姿と常に中立の立場を取る男。
かっこえーですね。
市原隼人さんもキャラクターとも合っていますね。
前回の
『俺でも北条と比企が割れているのはわかる。でも、俺はどっちでもない。俺は俺だ。』
ははっきりしていて良かったですね!

『鎌倉殿の13人』では語られていませんが、実は知家の姉は頼朝の乳母の一人で、近衛天皇に仕えていた経歴があります。
また、異説ですが、知家は若い頃に朝家とも名乗っていたとされていて、頼朝も落とし子であると言う話もあるそう。

そんなクールな知家を書いてみましたよ。

書道普及・前衛書家活動の為のサポート宜しくお願い致します。 多くの方に書道の楽しさ、前衛書の楽しさを伝えていきたいです。頂けたサポートは書道普及、前衛書家の活動に使わせて頂きます。