本田英之の前衛書(1)

画像1

作品『SUSUMU~uncharted~』

第7回瀲攸社ネット展に出展している作品です。

何に見えますか?
『歌』?『龍』?何?

面白いもので漢字一字として見てしまいますね。これまで色々な筆文字に触れてきているとこのバランスは編と旁になってる漢字だな?なんて思ってしまう。
先入観ですね。

これは、左側に平仮名で「すす」二文字。
右側に平仮名「む」一文字。

『すすむ』と書いています。

この作品は、平仮名を漢字に見せてます。
『歌』のようにリズミカルに。
『龍』のように強く気高く。
前へ『すすむ』事が大切だ。


書道普及・前衛書家活動の為のサポート宜しくお願い致します。 多くの方に書道の楽しさ、前衛書の楽しさを伝えていきたいです。頂けたサポートは書道普及、前衛書家の活動に使わせて頂きます。