イヤリングだけのクリスマススペシャルギフト展 作品概要

こんにちは、英-Hanabusa-です。

ワイヤーと樹脂をつかって作成するアメリカフラワー(ディップアート)にて四季折々の花をアクセサリーに仕立てております。

12/16(木)〜12/20(月)に開催される「イヤリングだけのクリスマススペシャルギフト展」でお披露目する作品たちをご紹介します✨

すべて今回のイベントに合わせて作成した新作です。「ギフト展」というテーマに合わせて全てイヤリングの数を3〜4点でひとつの作品にしました。気分や服装に合わせて様々に使い分けていただけたら嬉しいです。

また、ディップアートは同じ作品でも花の開き方やパーツの仕上げ方で個性が出るため、今回全ての作品にNo.を振りました。直接店舗へいらっしゃる方はぜひ、作品ごとに見比べて一番気に入った子をお迎えいただけたらと思います。




一.幸せ運ぶ一朶の鈴蘭

画像1

画像2

画像3

鈴蘭の花言葉である「再び幸せが訪れる」という言葉が以前からとても好きでした。
ちいさな鈴蘭の一朶の花束を、幸せをと共に相手へと贈るイメージを元に制作成しました。

イヤーカフタイプの短い鈴蘭と、上品な揺れる輪の鈴蘭とを組み合わせた3点セットの作品になります。

自分への贈り物でも、贈りたい相手へのギフトとしてもいかがでしょうか。
耳元に、小さな幸せの束を添えてお出かけしていただきたい作品となっております。

価格     18,950円
在庫  3点

※イヤーカフタイプの鈴蘭以外、ピアスへの変更可能



二.溢れる絵画の金木犀

画像6

画像5

画像6

四角い金のフレームを額縁に見立て、そこから絵に描いた金木犀がこぼれるほど咲きほこる様子を耳飾りとして表現してみました。

ツタとかよく絡まってるおうちの植物の生え方みたいな咲きこぼれ方です…伝わって欲しい…🌱

真ん中の金木犀の額縁は、前からも後ろからも
金木犀が咲いています。

3点セットになります
いろいろな咲き方の金木犀を耳に飾ってお出かけしてください。

価格     14,380円
在庫  2点
※ピアスへの変更可能



三.絵画に零れ咲く紫陽花

画像7

画像8

画像9

色鮮やかなむらさきいろの紫陽花を、額縁から零れんばかりに咲かせてみました。シルバーベースなのでより色が際立ってステンドグラスみたいな感じになってます✨

はなぶさの作品の中では色が幻想的でちょっと珍しい雰囲気になったかもしれません。

3点セットになります。咲き方と形の異なるみっつの紫陽花、ぜひ気分で付け替えて楽しんでください。

価格     14,380円
在庫  2点
※ピアスへの変更可能



四.郷愁駆られる椿

画像10

画像11

画像12

昔懐かしいような、どこか郷愁に駆られるような雰囲気が少しでも伝わればいいなと思い、セピアカラーの椿を仕立てました。

4点セットの作品になります。作品自体は4〜5色を組み合わせて仕上げています。花弁も葉もそれぞれ異なる色合いながら不思議と調和する作品、細かな部分まで見て貰えたら嬉しいです✨

価格     13,210円
在庫  2点
※ピアスへの変更不可



五.夜景いろどる赤紅葉

画像13

画像14

画像15

昔、京都で紅葉狩りをしていた際に、夜の丸窓から覗く紅葉がとても綺麗でした。
暗い夜の闇の中、赤や黄色、緑にいろづく紅葉がライトに照らされている様子は美しく、その記憶を元に耳飾りとして形にしてみました。

葉の色は何色も複雑に重ね付けしています
グラデーションの葉の色はどのように色付くか私自身も出来上がりを見るまでわからない楽しさがあります。
2点納品していますが、No.1と2で色合いがいちばん異なる作品です。ぜひ1枚いちまい個性豊かにいろめく紅葉たちを細かなとこまで見て貰えたら嬉しいです

4点セットの作品になります。

価格     17,450円
在庫  2点
※ピアスへの変更可能



六.秋竜胆の花かんむり

画像16

画像17

画像18

摘んできた竜胆を束ねて編んで、
子供の頃につくったような花かんむりを
まるく作ったイメージで制作した作品です。

アシンメトリーな秋竜胆は、秋はもちろん、
ほかの季節でも活躍出来る色合いに
なってるかなと思います。

葉っぱと花の色の濃淡が個人的に
見て欲しいポイントです✨
両端にある一輪の竜胆は、
小さくワンポイントにしたい時に

4点セットの作品になります。

価格     13,820円
在庫  2点
※ピアスへの変更不可



七.雨露透き通る山荷葉

画像19

画像20

画像21

雨に濡れると白い花弁が透明になるお花
不思議なサンカヨウの花を耳飾りにしました。

よく見ると花はまばらに透明だったり白がかっていたり…。この花弁の風合いはすべて1枚ずつ
手作業で仕上げてます。

真ん中の透明なチェコビーズのしずくは雨露を表現してます。

上から落ちる雨露を受けて透明に光り輝く山荷葉(サンカヨウ)が表現出来ていたらいいな…。

4点セットの作品です。

螺旋状にくるくる形を変え、透明な花弁は景色を映したり陽の光で表情を大きく変えます。ぜひ晴れの日のお出かけで身につけてほしい作品です✨

価格     16,580円
在庫  3点
※ピアスへの変更可能



八.-いろあそび-満開桜

画像22

画像23

画像24

以前イベントで作成した「満開桜の簪」のデザインを元に
耳飾りに仕立てました。しゃらりとした雰囲気で、和装にも合わせやすい作品かなと思います。

薄桃色の花弁はパールを
透明な花弁にはスワロフスキーをあしらって、通常には無い色味と雰囲気で仕上げたので「いろあそび」です。

過去最高の花の物量となりました…。耳元でぜひお花見してください🌸4点セットの作品です。

価格     23,120円
在庫  2点
※ピアスへの変更可能


開催概要

画像25

画像26

イヤリングだけのクリスマススペシャルギフト展

■場所…LUPOPO cafe(@Lupopo_cafe )
■日程…12/16(木)〜12/20(月)
■時間…12:00〜18:30
※朝10:30〜入場の整理券配布
■通販…18:30〜20:00

■直接ご来店頂ける方へのご案内https://lupopocafe.net/sp-gift-5/

■開催概要
https://lupopocafe.net/sp-gift-4/

■英-Hanabusa-通販ページ
https://lupopocafe.net/hanabusa-5/

■英-Hanabusa- 作品紹介(Youtube) youtube.com/channel/UCAva5…



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?