読書記録、再開します!

長らくnoteを更新していなかった、はなです。

やるべきことに時間を割きすぎて「やりたいこと」に目を向ける余裕をなくしていましたが、
少し時間ができそうなので自分に素直になる瞬間を増やしていこうと思います。

一時期は毎日更新していたこの読書note。
忙しくなるにつれて更新が滞ってしまい、思えば最後の更新から半年以上…

それでも本は好きなので、読書自体は続けていました。

でも、本を読むだけでは大して人生は変わらない。
読んで満足するけど、2日後には内容を忘れる。
最近印象に残った本は?と聞かれても、うまく説明できない。

そんな悩みの所以は、「アウトプット不足」だということに気付きました。

なので、noteを再開します!
(週2本は書きたいなぁ)

昨年、ずっと欲しかったKindlepaperwhiteを購入し、暇があればUnlimitedで何かしら読み漁っています。
本に手を伸ばす時間があれば1つでも行動しろよと突っ込みたくなりながら、なぜか活字を追っている自分がいるんです。
ただの問題の先延ばしと言えなくもないけど、
何もしないのは不安だからなぜか本を開いてしまう…

これはある意味依存症なのだろうか…

何かから脱却するためにはとことんハマることが大事だと、ある本に書いてありました。
ちょっと読書+書評執筆にハマってみようかしら?

飽きたら辞めるかもしれませんが、気長にアウトプット習慣を身につけようと思います(^^)

この先の行方を知りたい方は、スキ!してください(^^)

読書noteは99まで続けましたが、久々なので1から再開します。

ここ最近、メルカリ読書法にもハマりつつあるので、うまく情報収集とアウトプットしながら自分らしさを表現したいなぁ。

こんな感じで、サラッと文章書ける強みをもっと全面的に出していきます!

P.S.公開する順番間違えたww
実際は、この記事を読書記録1,2より先に書いてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?