【上達への道】オーバーウォッチ2 はじめました

皆さん元気していますか?
健康が何よりも大事だと痛感しているおじさんとは私の事です

おはようございます
花日和じねです

さて、今回はおばっち2についての最近の上手くなるための取り組みについて書いて行こうと思います

私がOW2をプレイして一番初めに感じたのは
弾が当たらない!でした

私のエイムの感じだと
腰撃ちエイムでなんとなく合わせてサイトをのぞき込んでゆっくりと合わせて撃ちこむという感じでやっているので
覗き撃ちが基本的には無いOW2ではまた勝手が変わり
命中率がかなり悪いと感じました

なので一番初めに取り組んだのはエイム練習です!
体を痛めた私は一日10分前後くらいやって辞めるという日々を送っていたので
コレくらいしかやれることが無かったというのも有りますw

そこで有志の方が制作してくれたカスタムゲームの
「ハバナエイム」です
検索「9TVHD」で出てくるコチラなんですが
BOTがレレレしてただただ撃ちまくれるというモードです

ランダムで敵が動いているので普通に難しいです
私には全然当てられませんでした…
上手い人だとコレをワンマガ出来るかと思うと
凄いなぁとしか感想は出て来ませんw

そこで私は初心に帰って壁打ちをしています
数分だけやるには本当に丁度良いんですよね~
移動しながら撃つとどうしても狙ったところからズレてしまうので
エイムの感覚を体に覚えさせる練習をしています
OW2はのぞき込みが無いので
少しでも画面の中央の位置をコントロール出来るようになりたいんですよね

最近は本当に基礎的な練習をしていなかったので
自分の未熟さがわかって楽しいです!

本当にFPS的なゲームの初心者がエイム上手くなりたいなぁって思ったら
おすすめの練習なので是非やってみてくださいな~

なんとなく上達している気分にはなれます!w

ではそんな訳で久々のnoteでした~
皆さんも楽しいゲームライフを~ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?