見出し画像

MHR どの武器をメインで使って行こうか悩むnote

朝晩の冷え込みが半端無いですね
もう春と言っても過言では無いのに、、、

おはようございます
花日和じねです

さてさて
今回のテーマはモンハンライズでは
どの武器をメインで遊んでいこうか?
と言うのを悩みながら決めて行こうと思います

たぶん皆さんも魅力的な武器が多くて
悩んでいるのでは無いでしょうか?
その手助け、
いや、同じように悩んでいる人いるよ!
って思って頂けたら幸いです

この悩みの解決策は、、、
全部使ったらいい!

そうなんですけどもねw
違うのよ
これが得意武器だ。ってのが欲しいのよ
ハンターカードを見たときに
抜きん出ている武器が欲しいのよ

飽き性な私には難しいですし
モンスターによって武器変えたくなりますが
そう言うことじゃ無いのよね、、、

ガンナー頑張ろうかなぁ、、、
毎回被ダメが大きすぎて
一撃で帰らされるんで
途中で諦めて被弾しても死なない
近距離武器になってしまいますからねぇ

いやぁでも結局色んな武器を変えながら
やりそうではありますね
何度も同じモンスターと戦う訳ですしね
武器を切り替えて戦えるのが醍醐味ですしねぇ

、、、まずは笛で頑張ろうかなw
尻尾が切れないですが
折角強化されましたしね!
序盤はお金が無くて
弾代もカツカツになりそうですし
何よりも使ってて楽しかったですし
たぶん序盤は強いでしょうしね!

後はランスか、、、操虫棍か
って所ですね
ただ操虫棍操作が難しいんですよね
イマイチ流れが掴みにくいんですよ
飛んでれば別ですがね

ずっと飛んでたらいいかや?w
それも楽しそうねw

蟲技でどう化けるか
ってのも有りそうよね

悩みどころ、、、
操虫棍、、、ランス、、、笛
んー

笛も楽しそうよねぇ、、、

ソロでやる事考えたら操虫棍なんかしらねぇ
笛でもオトモ達を強化出来るけども

一向に悩みますね!
効率厨な私とエンジョイ勢な私が
葛藤しています!w

折角だし強いときに笛使いたいですしね!

この悩んでいる時もまた楽しみの一つよねw
まぁメイン武器なんて
自然と出てくるものですしね
楽しみながら触って行きますかね!

ここまでの悩んでいたのを全否定する形で
締めたいと思いますw
それではまた次回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?