自主映画クランクイン

昨日、1年ぶりぐらいの自主映画「レジリエンス」のロケ(撮影)が始まりました。

さて、自分は目覚ましを朝8時にセットしていたんですが、

気が付いたら午前9時43分、ロケ地集合時間は午前10時、

なお、ロケ地までは地下鉄などに乗って40分はかかります。

まさか監督が寝坊するという前代未聞の事をやらかしました。

見かねたMさんが車で迎えに来てくれたので、何とか午前11時前からクランクインできました。

映画自体の撮影は何回も経験していますが、撮影は確認の連続です。

「服装の変化や腕まくりをしてないか?」「荷物の場所はそこで大丈夫か?」

「音はちゃんと録音できてるか?」確認の繰り返しです。

途中でお昼休憩なども挟みながら、午後7時半には撮影予定の範囲は取り終わりました。

録音機材はICレコーダーとステレオマイク、ほんとはPCMレコーダーが欲しいです・・・笑

こんな感じでした。次回の撮影は9月24日の予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?