自主映画「レジリエンス」ゲリラ豪雨の撮影

前回の撮影からちょうど1週間、予定通り、お昼から自主映画の「レジリエンス」の撮影が始まりました。

お昼の大通はいいお天気でした。

あるある過ぎるシーンですね。カップル繋ぎ笑


「天気は大丈夫かな?」と思いながら出発前に見た天気予報は「曇りのち雨」

で18時から降水確率は50%、ちょっと怪しいなーと思いつつ「その時間には外の撮影は終わってるでしょ」と思いました。これが落とし穴でした。

!!!土砂降り!!!

午後4時頃の手稲の前田森林公園、撮影中にゲリラ豪雨に襲われました。

撮影中にこれだけの雨は経験がなく、「さすがにヤバい」とカメラやマイクなどの機材を雨から守りながら、なんとか一旦車に避難。

なんとか機材もキャストスタッフも無事でした。

その後にロケがなんとか再開して午後8時、今日予定のロケはすべて終わりました。これでおよそ全体の7割ほどの撮影ができました。

何とか今月中にロケが完結しそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?